楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手に乗ったルリちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/28 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年10月にうちにやってきたマメルリハインコのルリちゃん♀です。
ぜんぜん人になれてなくて、人が手を差し出すとかみついていました。
すこしずつならしていって、だんだん手を怖がらなくなりました。
きょうはよくあそんであげました。
手にものるようになりました。えさでしつけたのではありません。自然にです。
インコはもともと人が好きらしいです。
陽が落ちてくると、タオルでつくってあげたお休みテントに自分で入って寝ます。
保温のため、アクリルケースに鳥かごごと入れて電球で暖めています。
こちらの費用の方が鳥本体より高くつきました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瑠璃色、というのがこんな綺麗な水色のことなのですね、可愛い〜!!!
暮れに近所の家の上すれすれに白鷺が飛んでいてびっくり! 
近くに水田とかも河も無いのにですよ、こんなことアリ〜って嬉しくなりました。
美把
2009/01/02 20:32
瑠璃色だからルリちゃんです。臆病で鳥かごから出ようとしません。出てくると手に乗ります。かわいいですよ。
白鷺というのはコサギのことかしらん?あちこちいますよ。どぶ川みたいなところでえさとってます。

hendelmama
2009/01/03 00:13
ルリちゃんはもう噛み付きませんか?
エメラルド
2015/06/22 16:25
ルリちゃんは最初の頃のようにかみつくことはないです。甘噛みはしますよ。なんでもかじるのがすきで、指先の角質化したささくれを上手に手入れしてくれます。
あとは、急に目の前にでてきたものを敵の襲来とかんちがいして威嚇することはあります。人の手とか、タオルとか・・
しらこばと
2015/06/23 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手に乗ったルリちゃん 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる