楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうの鳥見

<<   作成日時 : 2008/12/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近くの河原にて鳥見。
穏やかな冬の陽をあびて鳥さんたちものんびり。

アオサギ、ダイサギ、ユリカモメ、セグロセキレイ(あるいはハクセキレイ?)シラコバト
ヒドリガモの一団がいました。
このブログ、画像のアップが面倒です。ファイルサイズを調整できません。もっと小さくしてからアップしないとです。

これ、コチドリ 真ん中付近に2羽いるのわかります?チドリの仲間です。
画像












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「コチドリ」は、イカルチドリの可能性もありますが、どうでしょう。
じゃんせい
2008/12/11 20:59
じゃんせいさん、
鳥お詳しいですか?
図鑑で一応調べましたが、、。よく似ていますね。イカルチドリの可能性もあります。いつも冬にこのかわにやってきます。
hendelmama
2009/01/01 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうの鳥見 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる