楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコウ長期滞在中

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日先生から電話があってレッスンはお休みとなった。なにか体調がお悪いらしい。
心配だー。どうしたんだろ。たいしたことなければいいが、、。
そんなわけで夕方はのんびりいつもの川辺の道をウオーキングした。

この頃夕方この道を歩くと、カッコウの鳴き声が聞こえる。
川のこちらの岸の近くに屋敷林のある旧家と、社のある小さな森がある。そのあたりで数日前は声が聞こえた。
今日は反対側の岸の近くの公園の林のあたりから聞こえた。
いつもの岸の道の裏側にまわってみたら、林のなかでカッコウを見つけた。
白っぽい羽根と黄色いくちばしと目、確かにカッコウ。
渡りの途中などにたまに一時的に町の公園の木に舞い降りることがあるが、ここのところ2,3週間滞在しているようだ。めずらしいのではないか。もうしばらくいてくれるといいな。

川は水がせき止められて満ち溢れている。
カイツブリのひなが親鳥のそばで泳ぐ姿がみられる。
親鳥は動き回るひなを追いかけては面倒を見ている。とってもほほえましい親子の情景が見られるのだ。

あすからちょっと旅に出ます。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カッコウ長期滞在中 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる