楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の鳥

<<   作成日時 : 2010/03/22 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はいつのも川沿いの道をさらに延長して行ってみました。
桜の木はつぼみがだいぶん赤くふくらんでいました。今にも咲きそうです。
川ではたくさんの鳥さんに会えました。

ヒドリガモ、カルガモ、コガモ、カイツブリ、
アオサギ、カワウ、
シジュウカラ、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ、イソシギ、イカルチドリ、

画像

これはイカルチドリでしょう?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、凄い沢山の種類ですね!!
近くの川で青鷺、庭にひよどり位
で羨ましいですよ(^^)
他は夕方にコウモリが沢山飛んで
いて意外な気がします。
美把
2010/04/23 19:09
このあたりは関東平野の水郷地帯で、水が多いせいでしょうか。サギ類がたくさんいますよ。この頃はヒドリガモも旅立っていって、カイツブリのペアが増えてます。
5月には海の方からシギ、チドリの類がたくさん飛んできますよ。鳥見は楽しいです。
hendelmama
2010/04/24 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の鳥 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる