楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠再訪

<<   作成日時 : 2010/06/06 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年行って気に入った戸隠高原へまた行ってきました。
長野は快晴!
画像

森林植物園の入り口からみる戸隠山

麓の森林地帯は鳥見の天国。
なぜかたくさんの種類の鳥が集まってきます。
そういう地形とか気候条件が重なった地点なのだそうです。
昨日、今日と鳥見三昧。
去年行けなかった地帯を散策しました。
いろいろな鳥さんに出会うことが出来ました。
森の中では
コサメビタキ、アカゲラ、キビタキ、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、カケス、
沼にはカイツブリ、
宿では食べきれないくらいの蕎麦と山菜料理のごちそうが出ました。
もうおそばはちょっといいです。
戸隠、おもしろいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山々がきれいですね。気持ちよさそうです。
バードウォッチングがお好きなんですか?
fuyuko
2010/06/06 23:44
fuyukoさん、こんにちわ〜。
鳥見はバイオリンの前に凝っていた趣味。その前は登山、その前は太極拳。現在はこれらの混合形態です。鳥見は双眼鏡と鳥図鑑があればできる安上がりの趣味ですよ。田んぼのあぜ道とか、旧家の屋敷林なんかをのぞくものですから大いに怪しまれますけどね。(笑)
hendelmama
2010/06/07 11:41
こんばんは。^^
私の実家は新潟県なので、帰省した時は
長野や戸隠方面にもよくドライブに
連れて行ってもらいます♪

緑と水と鳥の鳴き声って、本当に癒されます。
特に新緑の季節は良いですよね。
ひなづきありあ
2010/06/08 21:19
ひなずきありあさん、こんばんわ。
戸隠は長野の北の方なので新潟に近いのですね。
今年は雪解けが遅くてついこないだまで雪が残っていたそうです。水芭蕉もまだすこし花が残っていましたよ。
今は新緑まっさかりで、キビタキというめずらしい鳥なんですが戸隠ではふつーにいるんですね。
初めてみる山菜料理ばかりで目を丸くしました。
いいところですね〜。
hendelmama
2010/06/09 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸隠再訪 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる