楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬紀行 その1

<<   作成日時 : 2011/06/20 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

尾瀬は3年ぶりです。
出発の日は曇りのち雨の予報。
鳩待峠に向かうバスの中はシーズンなのにたった3組でした。
鳩待峠に着く頃はすっかり本降りになっていました。

画像

雨の鳩待峠。尾瀬の入り口です。
帰る人やこれから行く人でにぎわっています。
画像

一時間ほど雨の中を歩いて山の鼻到着



画像


さっそく近くを散策。水芭蕉の群落です。このあたりは雪解けが遅くまだまだみられました。他はもう盛りをすぎたようで、だいぶん葉っぱが巨大化していました。

画像

今日の宿。尾瀬ロッジ。
なんと宿泊客は私ひとりでした。
夕食にはワインとおつまみ、朝は味噌汁もおかわり、食後のコーヒー、みんなサービス。
楽しく皆さんとおしゃべりも出来て、らっき−!
明日は晴れるかな?楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、尾瀬行ったんですね?
あ、今も尾瀬ですね!
あたしは中学の林間学校で6月に行きました。
カッコウが鳴いてて
とっても気持ちが良かったな〜。
明日、晴れると良いですね!
エメラルド
2011/06/20 17:56
エメラルドさん、おはようございます。
実はもう帰って仕事中ですよん。写真が膨大なので少しずつアップします。
中学の林間学校とは!20年前のことでしょうか?
今の尾瀬はほぼ全域木道が整備されて自然環境も回復していますよ〜。
hendelmama
2011/06/21 10:50
あら〜お帰りなさ〜い
いんやー30年以上前のことですよ〜
写真楽しみにしてまーす
エメラルド
2011/06/21 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
尾瀬紀行 その1 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる