楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋です

<<   作成日時 : 2011/10/10 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は近場の県立公園で鳥見。

画像

コスモス畑が満開

大きな池があって人が入れないように囲ってあります。ビオトープ状態で野鳥が集まります。

画像

カルガモがのんびり昼寝。 この鳥は一年中います。

画像

杭の上に停まってるのはカワウの皆さん

画像

これはコガモのようです。もう飛来してたのですね。まだ雌雄がはっきりしてません。
これからどんどんカモが飛んでくるでしょう。珍しいカモも来ます。
その他に今日会った鳥さん
モズ、アオサギ、ゴイサギ、 コサギ、バン


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい!コスモスが一杯〜。綺麗ですねー。ご近所にそんな素敵な公園があってうらやましいですぅ。ガー子達も沢山いるんですね!
エメラルド
2011/10/11 12:36
ここは田んぼの真ん中で造成中の県立公園です。広い池があって野鳥のたまり場なんですよ。冬になると珍しい種類のカモがやってきて鳥見ファンが見にきます。ネットですぐ広まりますから。
鳥見は我ながらいい趣味だと思います。安上がりだし。
しらこばと
2011/10/11 14:21
しらこばとさんは鳥博士でもありますね。
「野鳥のたまり場」・・・羨ましい環境
ですね〜。都会の川に青鷺が微動だに
せず立っていると感動しますが、魚を
狙ってるとか? 遠視で老眼で遠くが
よく見えませんから、いつもオペラグ
ラスもってるほうが良いですね。
びわ
2011/10/11 19:38
びわさん、「鳥博士」ではないです〜。あまり知識の方はないです。双眼鏡のぞいてるだけで楽しいので。
大型のサギは何時間でもじっとしてますね。動くと目立って獲物がにげるからでしょうね。
私は近視と老眼ですからめがねをあちこちに常備してます。
しらこばと
2011/10/12 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋です 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる