楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春真っ盛り

<<   作成日時 : 2012/04/19 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

幸手市権現堂の桜堤はすっかり葉桜になってますが、今は一面の菜の花畑。

画像


河原でバードウヲッチャーらしき男性が草むらにカメラを向けていたので、近づいてみると、
キジがいる、というので、そちらの方を双眼鏡でさがしてみると、
いました、キジの雄。トサカが真っ赤。
草むらをのそのそ歩いてましたが、なかなか全身を表すことなく、シャッターチャンスに恵まれなかったようでした。

コチドリも数羽。黄色いアイリングなので間違いないでしょう。
これからは鳥さんがたくさん見られる季節です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
権現堂のポスターを駅のホームで見ましたよ!桜と菜の花が同時に見られるとかって、物凄く綺麗な写真のポスターでした。めんどくさがりで出不精な私は結局見に行きじまいでしたけど。菜の花、凄いですね。広くて気持ちよさそう。
エメラルド
2012/04/19 15:01
いつもなら花の写真だけでもブワーック
ション!!になるのですが、今年はどう
いう訳でしょうか、花粉症免除になって
います、あ〜楽チンだこと(^^)
素晴らしい菜の花畑ですね〜。
キジがいるんですか〜ッ!!
動物園以外で見たことないですよ。
良い所が近所にあるのですね〜。
びわ
2012/04/19 19:49
エメラルドさん、おこんばんわ〜。
桜となの花、ほぼ同時ですね。菜の花は花期が長いですから。いいところですよ、出店もでてるし。国道4号線のすぐそばです。
しらこばと
2012/04/19 23:09
びわさん、もしかして、びわ茶飲んでます?花粉症に効くとか、どこかに書いてましたよ。
ここは近所ではないんですよ。車でちょっと遠出したついでに立ち寄りました。キジは近くの畑でたまにみかけますよ。けっこういるものです。雄一羽か、雌4〜5羽のグループでいるのをみます。
しらこばと
2012/04/19 23:14
え?キジも一夫多妻?ってあほな質問でしたか
エメラルド
2012/04/20 15:45
エメラルドさん、キジは繁殖期はつがいまたは一夫多妻、非繁殖期は雌雄別々のグループをつくる、と鳥ナビにあります。雌が4,5羽で雛をつれているのをみます。母系社会みたいなものではないでしょか。ちなみに雄はハデで雌はじみーです。(笑)
しらこばと
2012/04/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春真っ盛り 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる