楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見沼たんぼ

<<   作成日時 : 2012/04/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は鳥見です。

大宮方面のさぎやま公園に車をとめて、公園内のビオトープ近くで鳥見。

さっそくシジュウカラの声が、、

そこから公園を出て、ヘルシーロードという道をとおって、見沼田んぼのみちをウオーキング。

画像

田んぼというより、こんな畑がどこまでもつづいています。

出会った鳥さん、

ホオジロ、カワラヒワ、コゲラ、ハクセキレイ、ツグミ、セッカ、 川にはカルガモ、コガモ。

キジ、コジュケイの声はすれど姿は見えず、。

公園にもどって、おにぎりを食べました。

5月にもなるとあちこちの田んぼに水がはられて、シギ、チドリが大勢渡ってきます。

これからの季節は鳥見がしたくてたまらなくなります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルシーロードですか・・・その道を歩くと健康になれますか?ちょっとおばかな質問ですね
あ!バッハ三昧だったのでは?
エメラルド
2012/04/30 00:48
エメラルドさん、ヘルシーロードは見沼田んぼのふちに沿って大宮の方まで続いています。ジョギングや歩く人でにぎわってますよ。名前の通りヘルシーでまちがいございません!
連休はいそがしくて、鳥見にVnに、買い物に・・読書に・・あ、バッハはこれからです〜。
エメラルドさんは?
しらこばと
2012/04/30 13:33
なんて豪勢な鳥さんたちでしょう!!
見たことない鳥さんばっかりです(^_^;)
これから暑くなると都会の公園でも
カワセミが見られるそうなので一度
見てみたいです。
びわ
2012/04/30 19:24
びわさん、カワセミは意外とそこらのきたないどぶ川にいたりします。土の岸があって草が生い茂ってるのが条件ですけど。背中がブルーでかわいいですよ。あっという間にとびたってしまいます。
しらこばと
2012/05/01 00:23
私は5月一日二日は仕事です。(間の休みって面倒だなー)冬の毛布2枚は洗濯し終わったのであとは要らない本を処分する、網戸と窓ガラスを綺麗にする、レースのカーテンを洗うです。その中のどれか1つでもやればよい方ですな。ハハハハハハ
エメラルド
2012/05/01 16:48
エメラルドさん、わたしもこよみどおりです。
次々と雑用がみつかってきりがないですよね〜。楽しいことを優先した方が精神衛生的にはヘルシーかもね。
しらこばと
2012/05/01 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
見沼たんぼ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる