楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいデジカメは・・

<<   作成日時 : 2012/07/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

デジカメの話です。
これ、優れものです。
NIKON COOLPIX P510 注文してから1ヶ月待たされてようやく入手。
これでもコンパクトデジカメです。小さくて軽い、しかも光学42倍ですって!
カメラはぜんぜんヘタな私でもこんなにきれいにとれました。

これでもファイルサイズを3分の1くらいちいさくしています。

画像

昨日行った戦場ヶ原。曇り空でもきれい。雨だったので温泉につかって早々に帰ってきました。

画像

5メートルぐらい先にさいていた、ユリの花もくっきり。

画像

マクロはつかってないのにピントばっちり。自動です。

画像

くらくなるとテントにもぐり込むルリちゃんをとってみました。
まわりはくらいのにきれいにとれました。フラッシュに驚いてとびだすのであまりとれません。
前のカメラではとれませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜ッ!!これは大変スグレモノですね〜。
風景も草木もイキイキ見えますね。
花の絵を描く時に、萎れ易いものは写真を
撮っておいて見ながら描くのですが、ここ
まではっきりくっきりだと上手く描けそう
な気がします。
ルリちゃん、お久しぶり!!可愛いですね(^o^)
びわ
2012/07/08 23:30
それ、凄いですね!拡大して見たらルリちゃんのお顔の毛の流れとまつげがばっちり見えました。
エメラルド
2012/07/09 01:07
びわさん、わたしは山や高原歩きに持って行けて、出来れば野鳥が撮れればなおOKということでこれにしました。せいぜいブログに載せる程度なので、十分です。
花はマクロで撮るときれいですね。近寄っても逃げないし・・
しらこばと
2012/07/09 13:02
エメラルドさん、ルリちゃんは寝込みをおそわれてこのとおりごきげんナナメです。
テントに入ったルリちゃんがメチャかわいくて写真にとりたかったけど、なかなかうまくとれなかったのです。近頃のデジカメは進化してますねー!
しらこばと
2012/07/09 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいデジカメは・・ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる