楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のきざし

<<   作成日時 : 2012/10/06 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

公園はコスモスが満開です。

画像


池に集まる鳥さんたち
画像

コサギ、アマサギ、アオサギ、カルガモ、コガモ、

画像

コガモです。尾羽のグリーンが特徴。
北の国から渡ってきたのです。これから続々と渡ってきます。
42倍ズームでばっちりとれました。

画像

モズ 秋になると高い梢の先に留まってキーキーと啼いています。
今年は紅葉が遅いようです。
でも秋はもう来ています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!コスモス綺麗ですね〜
エメラルド
2012/10/06 21:09
エメラルドさん、わたしってば、気がつくと去年の体育の日にも、ほとんどこれと同じ記事を書いてるんですね〜。
やることがワンパターンといいますか・・
季節はめぐる、です。
しらこばと
2012/10/07 09:50
年中行事化されてるんですね
エメラルド
2012/10/07 10:36
非常に長い待機状態に入った為4つもコメントが入ってしまいました。どうかお許しを!お代官様〜
エメラルド
2012/10/07 10:53
あー、確かにつながりにくくなってますね〜。
3つ消しておきました。
はい、鳥見は年中行事みたいなものです。毎年必ず決まった時期に飛んでくるんで不思議ですよ。
しらこばと
2012/10/07 21:00
しらこばとさん、毎年綺麗なお花と
鳥さん達が見られて幸せですよ(^o^)
お花と鳥、大好きですもの!!
 もずは昔フツウに見られましたよ
ね、子供の時に「はやにえ」なんて
見かけたことがある様な・・。
びわ
2012/10/07 23:46
びわさん、昔は鳥に関心がなかったのでモズも何もみえませんでした。野鳥は季節の訪れを告げてくれますが、こちらから見つけようとしないと見えないものだと鳥見をはじめてわかりました。
すぐそばにいるのにね。この地域にいる天然記念物に指定されてるシラコバトがすぐそこの電信柱にとまっててもだれも気がつかないので、可笑しいです。
しらこばと
2012/10/08 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のきざし 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる