楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総の鳥たち

<<   作成日時 : 2013/02/10 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

スイセンとアオサギ。
富浦の川にて。ほかにはダイサギ、カルガモ、ツグミ、アオジ、ハクセキレイ、

画像

トビの乱舞 海の近くにはどこでもトビがいます。
電線に並んで留まっています。

画像

オオセグロカモメ?


画像

高いところにはトビがこうして休んでいます。富浦漁港にて。

画像

館山野鳥の森は神社の奥の小高い山地。
全部歩くと3時間はかかります。アップダウンもけっこうあるし、ちょっとした山歩きです。
地形が複雑で、鳥の種類も多いようです。県立公園になっていて、管理棟もあります。

画像

ほんと?、ウッソーでしょ?
イヤこれはほんとのウソなのです。だ、か、ら、私は「ウソ」という名の鳥なのっ!
ウソの雌。館山野鳥の森にて。
フィーフィーって啼きます。この鳥を見ると縁起がいいと言われています。

画像

ウソの雄。カワイイピンクいろのほっぺた!

画像

見返りウソ。
管理棟のすぐ裏の木にたくさんいてポーズまでとってくれました。ラッキー!


画像

メジロ。大勢の群れでいます。


ここで出会った鳥。
ヤマガラ、シジュウーカラ、シメ、ツグミ、アオジ、エナガ、カワラヒワ、ヒヨドリ、ハクセキレイ

画像

売店でおみやげに買ったキーホルダー。
左はカワセミ 右はホオジロのようです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青鷺と水仙・・・絵になりますねぇ。
凄く沢山の種類が居るんですね。
今日は「ジョウビタキ」の雌が来て
びっくり(@_@) 昔は庭に来なかった
様な鳥が次々来て「鳥日記」をつけ
ています(^^)v
びわ
2013/02/11 00:18
へえ〜「鳥日記」ですかー?それはすてきですね。
私は一時記録してたけど、いつのまにかこのブログが記録になってしまいました。
ジョービタキの雌はかわいいですよね。雄はドハデで。
しらこばと
2013/02/11 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
南房総の鳥たち 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる