楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山里の春 岩根山のつつじ

<<   作成日時 : 2013/04/14 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は秩父線に乗って春の山へ。

画像

波久礼駅で下車。吊り橋をわたります。

画像

風のみち歩道というみちにはいります。
川沿いの遊歩道 ヤマブキの花がいたるところにさいています。


画像

川のせせらぎにそったみちでいい感じ
芽吹いたばかりの新緑の葉が木漏れ日に輝いています。
春だなあ。

画像

やがて山里のみちをどんどんのぼります。みかん園の農家が山の上の方までつづいています。
桜、菜の花、スイセン、ヤマブキ、至る所春の花が咲き乱れています。。

画像

ホオジロです。
ほかにもエナガ、シジュウカラ、ウグイスの声

画像

やがて峠へでました。づっと舗装道になっていて車もとおります。

画像


峠をこえてしばらくくだると、着きました。
お目当ての「岩根神社のツツジ園」
入園料500円をはらいます。

お見事なミツバツツジの群落  
山の斜面をうめつくしています。
見物客もおおぜい。ほとんどは車で来ているみたい。

画像

ツツジをながめながらお弁当
山里の春を満喫!


画像

長瀞川をわたって野上駅へ
歩程4時間でした。
岩根山へは野上駅からの方が近いですが、今回は裏の方からのぼりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜見事なツツジですね
描いてみたいです
歩程4時間とは羨ましい健脚です〜。
先生も変わられて心機一転の春ですね、
更に磨きをかけて下さいね
びわ
2013/04/15 00:31
いま秩父は花であふれてますよ。
4時間と言ってもぶらぶら歩きで休憩ばっかりですからあ、
楽しいですよ。山歩きは。
しらこばと
2013/04/15 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
山里の春 岩根山のつつじ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる