楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿沢高原にて

<<   作成日時 : 2013/07/07 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

上信国境の鹿沢高原休暇村に行ってきました。

高山のお花がけっこう色々咲いていました。

まずは鳥さん

画像

これはなんですかねー。よく分かりません。ホオジロの雌かな? 休暇村裏の野草園にて。

画像


画像
野生のアヤメの群落

画像

ニッコキスゲ

画像
オオバキボウシ?

画像
ハクサンフウロ

画像

ヤマオダマキです。
画像

翌日は山の上の池ノ平湿原に行きました。
ガスってこんな・・ レンゲツツジが今見頃

画像
ハクサンチドリ

画像
ハクサンシャクナゲ 幻想的できれいです

画像
湯の丸高原バス停の お地蔵様
沿道にはたくさんの観音様の石像があります。道中の安全をお守りしてくれています。

涼しくていいところでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とりさんも可愛いですが、高山植物す
っごくいいですねェ〜、描いてみたい
ですが2日位泊まってじっくりデッサン
しないと無理ですねェ。
びわ
2013/07/09 14:44
びわさん、鳥さんはじっとしていないのでその場でデッサンはむりかもね。植物なら大丈夫ですね。でも天候が悪いとそれも大変ですよね。高山植物は今頃が一番多いのでどこかへ出かけられてはどうでしょう。
しらこばと
2013/07/10 13:41
とりさんたち、かわいいですよね。
それから地蔵。日本の風景にピッタリだと思います。
どこかへ出かけたいとは思うのですが、とにかく面倒くさがり屋で出不精で駄目だな〜
エメラルド
2013/07/15 12:43
エメラルドさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私はエアコンかけて昼寝してバイオリンの練習してたら軽いめまいがして気分が悪くなりました。熱中症になりかけ?外を散歩したら直りました。アウトドアの方が調子がいいです。今週末も山に行く予定ですよ。
しらこばと
2013/07/15 19:26
こんばんは〜。この3連休はとにかくバイオリンでした。アマオケの発表会が2週間後に迫っているのであせりまくりです。内輪だけの発表会だとばっかり思っていたのに一般公開するのであります。団員の家族や知り合いしか来ないとは思いますが。
しらこばとさんはアウトドア派ですよね〜。わたしはインドア派です・・・夏の山は蚊などはいないんですか?
エメラルド
2013/07/15 20:45
エメラルドさん、私も経験あります。
「内輪だけの発表会」と言われて、気軽に行ったら、けっこう大勢の観客が来て、「だまされた〜!」と思いました。覚悟をきめてがんばってくださ〜い。
高い山は平地にいるような蚊はいないですね。その代わり変な虫、ブヨみたいのがいたりします。虫刺され薬必携です。
しらこばと
2013/07/16 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿沢高原にて 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる