楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬鳥来たる池

<<   作成日時 : 2013/10/28 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうはやっと秋晴れになったので、久しぶりに県立公園に立ち寄ってみました。

例の池におおきくせり出したデッキは増水のためか、立ち入り禁止になっていました。

画像


そのせいかどうかは分からないけど、池にはたくさんのカモが飛来していました。

画像


マガモ、コガモ、ヒドリガモ、バン、・・冬鳥のお客さん第一陣です。

うれしそうに池の上を飛び回っています。

画像

デッキに留まって羽を休めるコガモたち
人間が近づかなければ、この池にはたくさんの鳥たちがきてくれるのです。

そうそう、そのままずーっと立ち入り禁止にしときなさい!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近所に県立公園があって遠くからも
鳥見の人が沢山来るとか、灯台下暗し!
でした(^_^;)  季節も良いしちょっと
行ってみます。
 設計をした人は鳥の生態に詳しくない
のですね、人間が都合よい様に造ったの
ですね。
びわ
2013/10/30 19:00
びわさんちの近くにも県立公園があるのですか?それは是非行ってみてください。
この公園を管理する○○町のHPをみると、「野鳥、草花とのふれあいを通じて(人間が)心身健やかになるのをめざす、」等と書いてあります。あくまで人間中心の発想ですね。
しらこばと
2013/10/31 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬鳥来たる池 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる