楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS GW鳥見はここ、谷津干潟

<<   作成日時 : 2014/05/01 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事を早く切り上げて、午後は電車に乗って谷津干潟に出かけてみました。

ここはたまに行きますが、あたりの日と、外れの日があります。

きょうはどうかな?

と、南船橋駅から歩いて公園に入ると、さっそくダイゼンがお迎え。

ちょうど引き潮時で、潮がどんどん減って行くときでした。

います、います。シギ、チドリたちが、たくさん!

大当たりでした。

画像

谷津干潟 全景
画像

ダイゼン

画像

オグロシギ?の群れ

画像

胸の赤いのはメダイチドリ すっかりくつろいでいます。

画像

干潟でえさをあさるシギ、チドリたち。
オオソリはしシギ、 チュウシャクシギ、 ハマシギ、キョウジョシギ

画像

これはオオソリハシシギ、長いクチバシがやや上をむいています。

画像

キョウジョシギとハマシギのようです。

画像

チュウシャクシギもたくさんいます。
ときどき、一斉に空に舞い上がって、乱舞。また別のところに移動してはえさをあさっています。
にぎやか、にぎやか。
ああ、もう何が何だかよく分かりません。

望遠レンズをかまえるバードウオッチャーたちもたくさん来ています。

夕方になると「チュウシャクシギのねぐら入り」が見られます、と書いてありました。

いつまで見ていてもあきません。写真もたくさんとれたし、

楽しかったあ〜。

も一度来ようかな。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、スゴイ沢山の鳥さん達です
ね〜
私はGWもカンケーなく仕事があります
から、写真見て大満足です
びわ
2014/05/01 23:32
びわさん、お仕事ご苦労様です。
シギ、チドリたちの大群が空を舞う様はダイナミックでとても写真では写せません。是非お暇をみつけて本物を見に行かれることをおすすめしますよ。千葉県習志野市なんですけど・・
しらこばと
2014/05/02 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW鳥見はここ、谷津干潟 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる