楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙高高原で遊ぶ その1

<<   作成日時 : 2014/06/08 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雨警報の首都圏を抜け出して、わたくしは、ふ、ふ、ふ・・

行ってきちゃった。
妙高で鳥見旅〜

例によってトレイン&レンタカーです。。
レンタカーはJRじゃなくてお安いところですよ。
軽自動車ナビ付きが30時間で6千7百円。

レンタカーを運転して妙高高原駅から山道をぐんぐん登ると、40分ほどで笹ヶ峰という広大な高原に着きます。
バスだと季節運行で一日3本しかありません。

画像

グリンハウス周辺を散策。 牧場をぐるっとめぐる遊歩道で鳥見。
妙高は野鳥の宝庫。至る所で鳥のさえずりが聞こえてきます。

画像

キセキレイがお出迎え。

画像

さらにくるまで奥へドライブ。乙見湖というダムの湖にでます。
空は明るくて時々青空ものぞきます。
北信の山々はこれから雪解けです。

2年前にペンションのマスターに連れてきてもらった、秘密の鳥見ロードを見つけてしまいました。
その小径にはいると、野鳥のさえずりのシャワーがっ!
でもなかなか姿は見つけることが出来ませんでした。

今日は時間がないので、ひとまず山を下りて、イモリ池に立ち寄って、宿へ向かいました。
今日の宿は休暇村妙高。妙高山のすぐふもとにあります。

休暇村はいいです。
お一人様でもいいお部屋だし、割増料金なんか取られません。
会席料理のコースで1泊2食1万2千円くらい。これでも充分おいしいのですが、
お安いのでオプションで越後牛のステーキを頼みました。
これがやわらかくて美味〜。
グラスワインを半分いただきました。
温泉はいいお湯だったけど、露天風呂がなかったのがちと残念でした。

今日の鳥見の収穫はこれ
画像

コムクドリ 顔の白いムクドリです。 イモリ池の近くで見ました。
これはちょっとめずらしい。
後ろ姿なのが残念!

明日も山岳道路をドライブして笹ヶ峰にいくぞ〜。

つづく・・(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙高高原で遊ぶ その1 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる