楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風だというのに・・

<<   作成日時 : 2014/10/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく休暇村を予約したので、行ってきました。

裏磐梯。

さっそく沼巡り。
画像

中瀬沼探勝路からみる中瀬沼。
この日はまだ磐梯山がよく見えていました。

画像

レンゲ沼 紅葉が始まっていました。

休暇村裏磐梯はすてきなリゾートホテルの雰囲気で、とってもグッドです。
窓から磐梯山と高原の林がひろがっていて静かです。
よけいなサービスはなくて好き勝手に過ごせます。
温泉もひろくてすばらしい。

翌日は午後から雨の予報。
久々に風邪をひいて熱もあるので磐梯山登山はあきらめました。
野鳥の森探勝路を歩きました。
画像

桧原湖の湖岸に沿った山道です。よく整備されているのに静かで、あ、ここは野鳥が多いな、とわかります。
アカゲラをみました。
画像

桧原集落のバス停まで、2時間ほどの歩程でした。
湖岸の車道をあるいていくと、桧原の歴史資料館というのがあって、そこのラーメンやさんに行列が出来るほどの人がいました。温泉を煮詰めた塩でつくったラーメンをいただきました。
マイルドでおいしい塩ラーメンでした。

午後から雨が降り出したので休暇村にもどって、温泉につかってゆっくりしました。
また熱が出て、鼻風邪が治りません。でも温泉に入りたいし・・。
久しぶりにゆっくりしました。
台風と入れ違いに帰ってきたら、首都圏ではもう台風が通り過ぎて、青空が見えました。
あ〜あ、また雨にたたられた旅でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風だというのに・・ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる