楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の鳥がいっぱい

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々にカメラを持って鳥見ウォーク
近くの川です。

川は浅瀬になってるので,冬のお客がたくさん来ています。

画像

セグロカモメだと思うけど、オオセグロカモメ? 海からやってくるのです。

画像

これはチュウサギ(中鷺)?ダイサギほどおおきくない。

画像

コガモの団体さん かわいい〜

画像

これはカイツブリのペア。 この鳥はすぐに水中にもぐりこんで、なかなか撮影できないのだけど、いまは水が浅くてもぐり込めないみたい。

画像

イソシギ 冬になるとやってきます。尾羽をピョコピョコさせているのですぐわかります。

画像

セグロセキレイか、ハクセキレイか?

画像

ヒドリガモ  団体でたくさん来ています。いっせいに飛び立っては川のあちこちに移動します。

春までいてね〜。
楽しかったあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の鳥がいっぱい 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる