楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も楽々

<<   作成日時 : 2015/01/02 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新年明けましておめでとうございます。

今年もおひまでしたら当ブログにお立ち寄りください。
ただし、中身はオバサンブロガーの道楽以外の何ものでもありませんので、ご了承願います。

昨日は去年で今日は今年、何も変わらないのに、人間だけがなぜ、新年だとかって大騒ぎするのでしょう?
でも、お正月があるおかげで、大掃除もするし、ものを買い換えたり、気分が切り替わって、これからはこうしようとか、決意したりするから、まあ、いいかなって思いました。

新年にあたって密かに決意したことは、ですね、
1,人と同じことをしない。自分独自の時間、お金の使い方を考える。
2,何事もやり出したことは極める。その一つはバイオリンであったり、仕事の得意分野であったり、等など。
  もう人生のあまり時間はないのであれこれ手を出さないようにしよっと。
3,シンプルイズベスト 和の料理をつくる。

さて今日は箱根駅伝を見たあと、ドライブして鳥見場所へお出かけしました。
幸手の権現川公園の駐車場に駐車して、公園の裏の川沿いの道を歩きました。
この河原にはチドリ類が時々います。

双眼鏡をのぞくと、中州のところに、いました!
画像

タシギです。田んぼにいるシギという意味です。地味〜な鳥なのでよくよく見ないと見つかりません。

画像

2羽、いや3羽いました。並んでえさをあさっています。

画像

タシギとイカルチドリ。これはコチドリではないみたい。春にはコチドリがやってきます。

画像

夕日に輝くダイサギ
長い首が川面に映っています。

ほかにはコガモ、バン、カルガモ ヒヨドリ ムクドリ
人もすくなく静かな権現川でした。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しらこばとさん、新年おめでとうございます。
私が最近決めた事は「これ以上持ち物を増やさない」です。もしも私が突然この世から居なくなったら、遺品の始末が大変ですもん。何て事を考え始めました。
エメラルド
2015/01/03 13:33
エメラルドさん、明けましておめでとうございます。
あ、それ、私もずーっと思っています。とにかく使わないものは捨てる(またはリサイクルショップ行き)主義です。いついなくなるかはまだあまり心配していませんがとにかく自分の持ち物を把握できないと落ち着かないです。
それでも服などはお安いとついつい買ってしまいますね。
しらこばと
2015/01/03 19:14
明けましておめでとうございます。
レッスンを再開して遅々たる歩みですが、音が変わった
手応えは感じています。私も年齢を考えるともういろんなことはできないですが、とにかく今年はいまやってるバッハの無伴奏を最後まで弾きたいです。
しらこばとさんにも実りある1年になりますように!
るりかけす
2015/01/03 23:33
新しい年のお幸せをお祈り申しあげ
ます
1,2,3全部共感します
「人の〜やらない〜事をやれ〜♪」って歌が
ありましたっけ
限りある残り時間を大切にしたいです。
もう今年半ばで引退かな・・と思った
りしましたが、私も得意分野を極めま
すね
知恵と勇気のブログ、今年も楽しみに
してまっせ〜(笑)
びわ
2015/01/04 00:28
るりかけすさん、おめでとうございます。ことしも当ブログに遊びにきてくださいね。
無伴奏をされているんですか?奥が深いですよね。何巡でもしたい感じです。るりかけすさんの進行状況など教えてくださいね。
しらこばと
2015/01/04 19:14
びわさん、ことしもなぜか新年から元気いっぱいですよ〜。ランを始めてから調子がいいです。なにをするにも体が資本ですからね。引退はまだ早いですよ〜。
今年もよろしくお願いします。
しらこばと
2015/01/04 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も楽々 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる