楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥に会いに・・

<<   作成日時 : 2015/01/03 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多々良沼公園(群馬県邑楽郡)というところへ行ってきました。

今日は関東地方は雲一つない晴天。でも風が冷たい!
うんと着込んで出かけました。

東武電車で館林駅でのりかえ、小泉線の成島という小さな駅で下車。
歩いて20分ほどで多々良沼の湖岸にでました。
画像

わ〜、いっぱいいます。水鳥たち。
オナガガモ、カルガモ、カイツブリ、マガモ,オオバン、カワウ・・しかも大群です。

画像

富士見橋というところ。ほんとに富士山がみえます。

画像

道路沿いをあるいていくと、すこし小さめの沼、ガバ沼に着きました。
ここでは白鳥の餌付けがされていて、餌を販売していました。
お目当てにいっぱい鳥たちが集まっています。
画像

でも、飛んでくるのはオナガガモの大群ですね。白鳥は遠くでお昼寝中のようです。

画像

さらに歩いていくと遊歩道の先に,弁財天さまの社のあるところに出ました。
ここで白鳥たちを身近に見ることが出来ました。
画像

白鳥たち 30羽くらいいます。遠くにもいます。

画像

1羽だけ種類の違うのがいました。これはコブハクチョウ
餌付けされてここに住み着いているようです。


画像

オオハクチョウ? 特徴は大きさとクチバシの黄色の大きさ。でもよくわかりません。

画像

これはコハクチョウですね。かわいい。
弁財天の社の日だまりに風をよけて腰掛けてコンビニで買ったおにぎりを食べました。
付近においしいおそばの店があるみたいで行って見ましたが、お正月で休業でした。
ほかには食べ物屋さんもお土産やさんもありません。
お茶をもってきてよかった。

帰りは、てくてく隣の駅まで30分歩きました。
結局、多々良沼を一周。2時間はあるいたことになります。
寒い冬の季節しかあえない野鳥にたくさん出会えて楽しかった〜。
しかし、上州のからっ風が冷たかったです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥に会いに・・ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる