楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大物に会った

<<   作成日時 : 2015/01/19 22:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昼間通りがかったので,またちょっと県立公園によってみた。

ミコアイサを見に・・

そしたら、カメラを構えたおじさんが教えてくれたのだ。
「そこにオオタカがいるよ!」って。

いつも見る木のところに大きな鳥のシルエットが。
後ろ向きだけど、たしかに猛禽類らしい。
わお〜!オオタカだ。
画像

顔だけこちらを向いた瞬間。
見よ,この鋭い目つき!
鳥界の王者だ。
悠然としてなかなか動かない。オオタカも昼休みかな?

画像

きょうは日差しも暖かく風もない。ミコアイサがのんびり泳いでいた。

この頃ついてるな。いろんな鳥さんに出会えて楽し〜。
冬は鳥見の季節だ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜っスゴイ!!オオタカが見られて
ラッキーな日でしたね
今日は「件の鳥」が何なのか?よく見て
みようと思ったのですが、青鷺も居なくて
収穫0、茶色い鳥はもしかして「棒杭」だっ
たのかと(笑)
お騒がせ致しましたm(__)m
びわ
2015/01/20 23:10
びわさん、こちらあたりではオオタカの見られる場所がけっこうあります。かっこいいですよ,オオタカ。時々カラスの集団に追いかけられてますけど。
びわさん、双眼鏡でみればちがう世界が見えますよ。
しらこばと
2015/01/21 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は大物に会った 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる