楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風にのって

<<   作成日時 : 2015/02/01 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も今日も冷たい風が吹いています。

こういう日は冬鳥が飛んでくるチャンス!

また芝川第一調整池に行ってみました。

画像

浦和民家園の蓮池にいた、カワセミ

画像

こちらもカワセミの撮影にむらがるおじさんたち。
すぐそこにカワセミがいます。

この方たちはバードウヲッチヤーではなく,写真がご趣味なのです。

画像

じみーなムクドリさんたちは見向きもされません。

画像

きょうもいます。オオハクチョウが2羽
比較的近くにいるのですが、今日は風が強すぎてうまくカメラに収まりません。

画像

人がいないせいか、警戒心のつよいホオジロが道路に下りて餌をさがしていました。

画像

ミコアイサ 団体でいます。20羽くらい。全部ミコアイサ!

コハクチョウがいると聞いたのですが確認できませんでした。

ほかには カイツブリ、オオバン、バン、マガモ、コガモ カルガモ、ダイサギ、

カワウ、オオタカ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しらこばとさん、凄いです!鳥さんの名前を沢山ご存知ですね 私なんか見て解るのは鳩、雀、烏だけですよ〜。あ〜セキセイインコと文鳥も解りますがこっちはケージの中ですから〜
エメラルド
2015/02/06 15:41
エメラルドさん、鳥見はバイオリンより前からやってる趣味なので、図鑑を眺めたり、調べたりしているといつのまにか鳥の名前も覚えてしまいました。冬はカモ類がたくさん飛んできます。水鳥はおおきくて見やすいので鳥見入門に最適です。始めると楽しいですよ〜。
しらこばと
2015/02/07 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風にのって 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる