楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の鳥たち

<<   作成日時 : 2015/03/10 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前日は曇りでやや肌寒かったのが、翌朝は晴れ〜。

朝食前に弓ヶ浜の海岸を散歩しました。

画像

きれいな砂浜です。今時はサーファーのメッカのようです。
まだ早朝なのでサーファーもいません。

画像

ウミウ?が羽を乾かしています。カワウのようにまっ黒ではないのでウミウだとおもいますが・・
たくさんいました。
画像

おっ、みつけました。イソヒヨドリです。これは♀。ほんとに地味だわ。

宿を出て、路線バスでちょっと走ったところに南伊豆町のお花畑があります。
広い!

画像

周りの土手の桜も咲き始めてます。観光客が朝からきていました。

画像

黄色の花に、黄色のカワラヒワ 後ろ向きでした。

下田駅から別のバスに乗り換えて、西伊豆へ出ます。
松崎港で下車。
画像

美しい静かな港です。
堂ヶ島は観光客がおおくてうるさいので降りませんでした。
画像

沖に群がるウミネコたち

路線バスを乗り継いで、土肥温泉で下車。
ガイドブックにでていた海鮮料理のお店で、お刺身定食をいただきました。
これも舟盛りのお刺身で、グーでした。

修善寺行きのバスは1時間に1本。
バスを待つ間、近くで鳥見。

そして、やっと会えました,イソヒヨドリの♂。
美しいさえずりですぐ居場所がわかります。
画像

民家の軒先に、ごくさりげなくいます。

修繕寺から三島行きの電車にのると、富士山がだんだん大きく見えて来ます。
デカイ!
電車の窓越しに撮った富士山。

画像


一足早い伊豆の春でした。

おしまい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワ〜イ海だ〜
鳥さんを沢山見ることが出来てよかったですね〜
エメラルド
2015/03/11 14:59
エメラルドさんは、山と海といえば海派ですか?
私はだんぜんYAMAHAじゃなくて山派なんです。
でも西伊豆の海は魅了されます。漁港の風景は絵のようです。鳥さんもいて、私はとにかく自然が好きです。
温泉があればなお良しですね。
しらこばと
2015/03/12 13:09
う〜ん、どっち派かなぁ。電車などから海が見えれば「あ!海だ!」と思いますが「あ!山だ!」とは思いませんね〜。遠くからですが山は普段見慣れてるからでしょうかね。でも海水浴より山登りの方がいいかな〜。海、山、温泉の三者択一なら温泉ですね
エメラルド
2015/03/12 16:19
エメラルドさん、海水浴はもう何十年もいってないですね。水着姿にはもうなれませんがな。
海、山、温泉の3択なら温泉、それ、同じかも〜。
しらこばと
2015/03/12 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆の鳥たち 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる