楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地バードハイキング

<<   作成日時 : 2015/05/11 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

GWの喧噪も終わったので(笑)旅にでました。

2年前のいまごろ行った上高地がよかったので、再度同じ時期をねらってみたのです。

雪解けの頃の、早朝がねらい目。きっと鳥さんにたくさん会えるにちがいない。

さわやか信州号の夜行バスがついたのは朝5時半。
 
今回もしとしと雨がふっていました。

画像

梓川沿いのこんな道を歩きます。

画像

さっそくカケスがお出迎え
いきなりアップ!

林のあちこちからジッ、ジッっていう地鳴きが。アオジです。
画像

黒いサングラスしてますが、美声の持ち主なのです。

コガラ、ヒガラがあちこちいます。 すばしっこくてとても撮影不可能。
カラ類のオンパレード

画像

上はシジュウカラです。 こんな風に枝先に留まってくれるときれいに撮れます。

画像

ヒタキの仲間もつぎつぎとあらわれました。
これはルリビタキ かわいい〜

画像

ルリビタキ 赤い毛がおなかに見えます。

大正池からまた引き返し
画像


昼頃になるとようやく雨もやんで,すこし陽が指すようになりました。

画像

雄大な穂高連峰が目の前に!

カッパ橋から上流の方へ、明神池に向かう道を歩きました。

カッパの出そうな梓川のせせらぎ。

おや、派手な色のカモ、これはオシドリではないですか!
いや、びっくり。
画像

清流だからこそですね。

画像

これはオシドリの♀ 
夫婦仲良く、くっついたり離れたりして流れをくだっていきました。
おしどり夫婦ってほんとですね。
画像

あざやかなオシドリの♂
まだまだつづきます。
この日は7時間くらい、鳥さん追いかけてほっつき歩きました。

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上高地行ったことありますよ〜。ガー子が沢山いましたね〜。
しらこばとさんのルリちゃんはお留守番ですか?
エメラルド
2015/05/15 15:11
エメラルドさ〜ん、お元気でしたか?
上高地は鳥さんの種類が多くてびっくりでした。
ガーコってカモのこと?いろいろいますよ。
ルリちゃんはおとなしくお留守番でした。
しらこばと
2015/05/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地バードハイキング 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる