楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の季節

<<   作成日時 : 2015/06/28 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は曇りときどき小雨で、道も車が少なくて、こういう日は鳥見にぴったり。

生き物にとっては恵みの雨だ〜。

車で近くの県立公園へGO!

あちこちの川や池は水が満ちて、緑の夏草がおいしげっている。

画像

カイツブリが子育てする時期。運がよければ子連れのカイツブリにあえるかも。
今日は1羽だけでした。

画像

トンボがたくさんいます。羽化したばかりなのでしょうか。

画像

人のいないデッキで、カルガモがくつろいでる。

広場ではヒバリのペアが空中でおっかけっこをしています。
地面に降りたところを撮ろうと、しばらく待ったのですが、地面と同じ保護色でまったく撮れない。

画像

田んぼから首を出す、コサギ。こちらは緑の中に白で、目立ちます。
近くにコサギのコロニーがあって、昼間はそこから周りの田んぼに餌を食べに、ちらばるのです。

画像

アオサギもいます。
ほかには、
スズメ、ツバメ、オオヨシキリ、ホオジロ
雨の日もまた楽し。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥さんが沢山いるんですね〜。
オカメを飼い始めてからその辺にいるカラスや鳩にもつい目がいってしまいます。
ところで、しらこばとさんはルリちゃんのシードを洗ってからあげてますか?
エメラルド
2015/07/03 10:09
エメラルドさん、カラスはハシボソガラス、か、ハシブトガラス、鳩はほとんどキジバトです。正確にはね。
シードを洗ってから!、ですか?
そんなことしていません。から付きのをそのままあげてますけど・・
しらこばと
2015/07/03 12:24
あ、はい。洗浄済みのボレー粉も汚いからと洗ってからあげてる人がいるようですよ。
エメラルド
2015/07/03 14:07
え=っ! ボレーなんか洗ったらどうなるんでしょ。なんでも除菌したがる人がいるけど、いかがなものか・・ですね。
しらこばと
2015/07/03 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
水の季節 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる