楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光白根山に登る その3オマケ

<<   作成日時 : 2015/07/30 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白根山下山後はロープウエイ乗り場のバス停から出ている湯元温泉行きの
シャトルバスに乗車。

30分ほど山道を走って金精峠を下って、湯元温泉についた。
スキー場の会社が運営していて、お客集めのためなのだろう。無料なのだ。

さて、ここからはPASMOが使える東武鉄道エリアだ。
なんか地元に帰ったみたいでひと安心。

湯元温泉はいつもの休暇村は予約が取れなかったので、
やっと予約が取れた小さなホテルに宿泊。

ここは悪くはなかったのだけど、う〜ん、色々問題が・・

源泉に近くて、掛け流しの温泉はいいのだけど、熱くて、熱くて、はいれないよー!
ホースで水を入れて、適温になるまで自分で調整しないといけない。
ほかのお客と苦笑しながら共同作業でお湯をかき回して、ようやく露天風呂に入った。

ドリンクの自動販売機もないし、深夜は真っ暗になっちゃうし・・
なんだかなーな宿だった。ま、お値段相応だからしかたない。
食事はまあまあだったけど。

翌朝は曇り、時々にわか雨。台風が低気圧に変わったのが通過したみたいだ。
涼しくていいけど。

画像

今朝の湯の湖
せっかくなので戦場ヶ原をぶらぶら歩いてからかえることにする。

画像

戦場ヶ原は今、ピンクの穂をつけるホザキシモツケの花でいっぱい。

画像

ホタルブクロという花

画像

これはセッカという鳥?


画像

アザミの花の横にいる鳥、これが図鑑をみてもよくわからないけど、ホオアカか?

ほかにはゴジュウカラ、キセキレイ

画像

これは白根山のふもとで見た、ホシガラスが止まっているのだけど・・ちょっとわかりにくい?

白根山の登山道では、ミソサザイ、山頂の岩にはイワヒバリがいた。
さすが高山帯。
楽しかったなー。
また行きたいな、山。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光白根山に登る その3オマケ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる