楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の鳥見

<<   作成日時 : 2015/11/03 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は近場で鳥見です。

のどかな昼下がりの川。水深は浅くなってる。
たくさんのヒドリガモが来ています。
画像


画像

真ん中のは緑が入っています。アメリカヒドリという種がすこし混じった個体です。

画像

ながーい首のダイサギ。獲物をねらってじーとしています。
画像

コゲラちゃん、みっけ!
しましま模様の小さなキツツキ。
シジューカラもいます。

画像

じっとしていません。あちこち枝から枝へちょこちょこ移動しまくり。
枝先に止まった瞬間。
あ〜!なかなかうまく撮れない

画像

セグロセキレイ。日本の固有種だって! この辺にはよくいます。背中が真っ黒で鳴き声もビビッ、っていう濁った声でハクセキレイと区別できます。

ほかには、コガモ、コサギ、カイツブリ、モズ、スズメ、あ、カワセミもいました。


こんな街中でもたくさんの野鳥が見られて、楽しい。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の鳥見 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる