楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS タカも来る池

<<   作成日時 : 2015/11/29 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小春日和っていうの?
今日は絶好の鳥見日より。

車を買う件が一件落着したので、心もはればれ。
朝から県立公園へ、ゴー!

画像

いるいる、たくさんの冬鳥たち。

画像

コガモちゃん、かわいい。

画像

マガモも団体でいます。

画像

キンクロハジロ ほかのバードウオッチャーが2,3人、向こうの木立の方を見ています。
タカがいる、というので見てみると

画像

いる、いる、ずんぐりした大きなタカ!
オオタカか? ずいぶん太ってるなー・・
画像

オオタカにしては色がはっきりしなくてぼけっとしてる。
これ、オオタカじゃないよね?
帰って図鑑で見たら、ノスリじゃないか?・・・
タカの仲間ではあるけどね。
はじめて見た。

画像

ブッシュの中では、小さな鳥たちがごそごそ、盛んに動き回ってる。
これはカワラヒワ

ほかにもアオジ、ホオジロ、シジューカラ、シメもいる。

カワセミも声がよく聞こえたけど、姿は見つけられなかった。

この公園はすっかり鳥見の名所になってるようだ。
次々とカメラや双眼鏡を持った人たちが集まってきてた。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお天気だったんですね♪
エメラルド
2015/11/30 17:38
はい、小春日和でした。
しらこばと
2015/12/01 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカも来る池 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる