楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬は寒いにきまってる!

<<   作成日時 : 2016/01/23 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒波、寒波って騒ぎすぎじゃね?

冬は寒いのが正しいのだ。

きょうは午後になると、雪が降りそうで、寒くなってきたので、県立公園に行ってみた。

いつも土日は家族連れで人が多いので、鳥さんも隅っこににげてしまうけど、

今日は人も少ないから、鳥さんが見つけられそう。

行くとさっそく、小さな池の横のブッシュにカワセミを発見。

画像


画像

ホオジロのむれが芦原にたくさんいる。

画像

いるいる! 今年も来てます。ミコアイサ
今日はちょうどよく見える場所にいて、カメラを構える人も数人います。
こんな日に来てるのは鳥目当ての人だけ。

向こうに巨大なカメラを構えるおじさんたちがいたので、何がいるのか聞いてみたら、ヤマシギがいるんだっていうけど、よくわからなかった。
明日にでもまた来てみようかな。

画像

冬の鳥、ツグミ

画像

人のいないデッキでハクセキレイがうろちょろしてた。
ほかには、マガモ、カルガモ、オオバン、カワウ、ホシハジロ、カイツブリ、シメ
鳥たちにはちょうどいい寒さなんだろな、生き生きしてる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね、騒ぎすぎですよね。
昔はもっと寒かった様な気がします。
しもやけなんて当たり前でしたし。
昨年のブログに載っていた「オオタカ」に
興味津々でしたが、昨日「兵馬傭展」の
ついでに上野動物園で見ました
幾つになっても動物園、水族館が大好き
です
猛禽類の生肉に雀がたかっていて、どうよ
これ?的でしたが、雀は雑食類なんですね。
びわ
2016/01/25 18:58
びわさん、そうですよね。子供の頃、家には練炭火鉢一つで、電気ごたつもなかったし、子供はしもやけ、親はあかぎれで。でも雪合戦して元気でしたよね。
オオタカって動物園の檻の中にいたんですか?
けっこう市街地の公園とか、広い田畑なんかにいますよ。カラスが集まって騒いでるのでわかりますよ。
しらこばと
2016/01/25 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬は寒いにきまってる! 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる