楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにもハクチョウが・・

<<   作成日時 : 2016/01/16 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

芝川第一調整池に行ってみました。

ここにも白鳥が来ています。

画像

コハクチョウが2羽 ペアのようです。

画像

向こうにも2羽いるようです。
2羽ずつ、仲良く羽繕いをしたり、逆さになって、水中の食べ物を探しています。

画像

日本海側にたくさんいた中から一部の鳥たちが上越国境の山をこえて来たんですね。

画像

これはホシハジロの群れ。遠くてわかりにくいですが・・

今年はホシハジロが多いようです。ミコアイサもいます。

ほかには、カンムリカイツブリ、カイツブリ、マガモ、コガモ、カルガモ

バン、オオバン、アオサギ、コサギ、ダイサギ、カワウ、モズ、ヒヨドリ、ムクドリ

今年は暖かすぎ!

例年のように、もっと寒くなればまだまだ冬鳥がやってくるはず。

さむくな〜れ〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにもハクチョウが・・ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる