楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福祉村でラン

<<   作成日時 : 2016/02/13 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうはさいたま市に近い福祉村という県立公園にいった。

久しぶりだ。

ここは運動公園として整備されていて、周回コースはとても快適にランニングできる。

市民ランナーたちがたくさん集まって本格的なトレーニングをしている。

ウオーキングする人もおおぜい来ている。

1周2000メートルで、距離の表示もでている。

今日は2周のつもりで走り出したけど、何となく周りの若い人たちに刺激されて、調子がいいので3周してしまったよ。

その後は車にもどって、カメラを持ち出して鳥見。

林もあって、いろいろ野鳥の声がしてる。

それからちょっと先の芝川調整池まで足をのばして鳥見しながらウオーキングした。

風があたたかい。

白鳥さんもまだ、4羽いた。もうすぐ北の国にかえるのだろう。

今日の鳥さん

画像

ホオジロ 福祉村のブッシュで

画像

芝川調整池でなにやら動物がいた。犬ではなくてタヌキだった。野生みたい。

画像

おや、これはジョウビタキ ♀みたい。

画像

後ろ姿です きれいな羽の色

画像

近くの枝にとまってポーズもとってくれた。

きょうは遠くにキンクロハジロらしい団体がいた。東京の方から飛んで来たのかな。

水も温かくなった来たようだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福祉村でラン 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる