楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦場ヶ原の遅い春

<<   作成日時 : 2016/05/31 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2日目はホテルを出て、湯の湖から戦場ヶ原を歩きます。

画像

今日は晴れて青空がすがすがしい。
湯の湖と前白根のやま山。

画像

湯の湖ではカルガモが子育て中。雛は9羽いました。親ガモのあとをぞろぞろくっついて泳いでいます。

画像

渓流の倒木の上にいるのは、カワガラス。
黒茶色っぽくて名前のとおりだわ。でもカラスではありません。

画像

トウゴクミツバツツジがまだまだ見頃。

画像

戦場が原ではいま、ズミの木が白い花を咲かせています。
画像

可憐な花です。

画像

男体山のふもとの湿原ではワタスゲの群落が白い絨毯のよう。

画像

空には大型の猛禽類が舞っています。ノスリかトビだと思うけど・・
ほかにはホオジロ、シジュウカラ、カラ類の声。

春満開の原をゆっくりあるいて、昼前に赤沼に到着。
バスに乗ってかえりましたとさ。
この季節はまだまだ人が少なくて、静かでした。
たくさんの鳥や木々、草花をみられてしあわせな気分〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃ〜。鏡のようですね〜。
エメラルド
2016/06/01 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦場ヶ原の遅い春 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる