楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋告げる鳥

<<   作成日時 : 2016/10/10 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の風が吹き始めました。

今日は連休最後、タンスの中身を長袖に入れ替えてから出かけました。

県立福祉村公園で軽くジョギングしたあとは、芝川第一調整池まで足をのばしてみました。

画像

ススキの原、 草紅葉がなかなか美しいです。

画像

いました。秋になると高いところに留まって、キイキイと鳴いています。
モズ、 やはり秋の鳥の筆頭ですね。

画像

モズは孤高!
小さなハンターです。

画像

こちらはシジュウカラ

画像

池を双眼鏡で探すと、カモ類はまだ渡って来ていないのかな、と思ったのですが、なにやらカモの集団がいました。遠くてよくわかりませんが、キンクロハジロではないかしらん。

画像

ヒドリガモも飛んで来ているようです。

これから続々と到着するでしょう。冬のカモたち。
楽しみ〜!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋告げる鳥 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる