楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の谷川岳

<<   作成日時 : 2016/10/16 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いってきました。

谷川岳  快晴!
今日は金曜日で、まだ人はそれほど多くない。

画像

ロープウェイを降りたところ 天神平からみた谷川岳

画像

こちらは向かいの山 朝日岳?ですかね。

画像

熊穴沢の小屋につきました。

画像

山の上の方はすっかり紅葉が進んで秋の色。

画像


ここから先は岩をよじ登る急登がつづきます。

なんだか、足の調子がわるいな。踏ん張りがきかない感じ。
画像


画像

仙の倉に続く尾根。

のぼるにつれて、ときどき足の筋肉が痙攣してやばい!
八合目あたりまで来てるのだけど、まだまだ急登がつづく・・
ムリして動けなくなったら大変だから、このあたりで引き返すことにした。
あ〜あ、絶好の登山日よりなのに。
残念!

準備不足だ。いろんな意味で。反省点多し。

でも、稜線歩きをたのしめたからよしとしましょう。
画像

画像


画像

画像

振り返ると頂上が大きく、そして遠い!
またくるからな!

ロープウエイを降りて水上駅までバスででて、
今日の宿、谷川温泉へむかいました。
つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の谷川岳 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる