楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬鳥第一陣の到来

<<   作成日時 : 2016/11/03 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は絶好の○○日より。

この○○に入るのは人それぞれ・・

私の場合は・・そう、「鳥見」でーす。

カモたちが来てるかな?

わくわくしながら芝川調整池にいってみました。

一見静かな湖面だけど、よーく見るといるいる!

画像

美しく光るススキの原のむこうにはカモたちの群れ。遠くて種類が判別できないけど・・
マガモか、ホシハジロの群れのようだが・・

画像


画像



画像

カンムリカイツブリがもう、やってきています。
ここには毎年来てます。

画像

ネッシーみたい!

画像

これはホシハジロだよね? この辺ではあまり見ないけど・・

画像

ちかくにいる、黒いのはこれは、スズガモ? 冠羽がないからキンクロハジロとはちがうようだし・・
帰ってから図鑑と首っ引き!
画像

ホシハジロとスズガモのツーショット

画像

鉄塔のてっぺんにはチョウゲンボウが! なにやら餌をついばんでた。
猛禽類がいるのもここならでは。

都会のなかの広大な自然地帯。たくさんの鳥やら生き物がいます。
キジもみました。
人間も、カメラマンやら、バードウヲッチャーやら、ランナーやらが来ています。

画像

カワセミも常連さん。今日は民家園のハス池にいました。
カメラマンに囲まれても逃げません。慣れっこになって、ポーズなんか取っちゃってるし・・

カワウ、オオバン、モズ、コサギ、ダイサギ、アオサギたちも池に集結。

これからまだまだ、冬鳥たちが飛んでくるでしょう。
白鳥もくるかなあ。

楽しい鳥見の一日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬鳥第一陣の到来 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる