楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島潟は冬鳥の楽園

<<   作成日時 : 2016/12/18 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとあいてしまいましたが、つづきです。

オオヒシクイを見たあと、ガイドさんは福島潟のなかの野鳥観察棟まで連れて行ってくれました。

ここは昨年きたことがあります。

三階建ての野鳥観察のための建物です。

ぐるっと水面に取り囲まれています。

画像

これ、みんなカモ、ほとんどはマガモの群れ。

画像

ダイサギもいます。

画像

ガイドさんが、オジロワシがいると、おしえてくれました。
遠くに大きな、猛禽類が確かにいました。

画像

上に飛んでいるのはチュウヒという、猛禽類です。カモをねらっているので、カモたちが一斉に飛び立って大騒ぎです。
ほんとに生態系の頂点までの生き物たちがみられます。
自然てすごい。

画像

その後、ビュー福島潟というセンターの建物に移動しました。
上の方からは福島潟の全体が見渡せます。

ガイドさんとここの所長さんが知り合いで、ガイドさんが電話すると、所長さんがわざわざ出迎えてくれました。
そして、館内を案内してもらいました。

画像

いろいろと説明してもらって楽しかったですけど、どちらかというと、小中学生さんたちを対象とした自然教育の施設なので、なんだか子供に帰ったみたいでした。

ガイドさんに謝礼をお支払いして、ツアーはお開きとなりました。
こんなにたくさん案内してもらったのに申し訳ないくらい安いんですよ。

あとはここのカフェでランチを食べて、豊栄駅から電車で帰りました。
また来たいな〜。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島潟は冬鳥の楽園 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる