楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝登山のろう梅

<<   作成日時 : 2017/02/05 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日はお天気がいいらしい。
そうだ、ことしはまだ宝登山の蝋梅をみていないからいってみよ、

と、ふらりとお出かけ。

日曜はお天気が下り坂らしいので、土曜日しかないな、と思って・・。
そしたら、誰もが考えることは同じ。
秩父線の電車はハイカー姿の中高年でいっぱいだ。
野上駅や長瀞駅で降りる人が多い。
やっぱり蝋梅がおめあてらしい。

画像

今回は宝登山神社側から登る。

画像

蝋梅が見頃を迎えていた。
人でいっぱいだ〜。

画像


画像


画像

両神山と蝋梅。 絵になるなあ。

画像

お弁当を食べたら、早々に人混みの頂上から階段の道を下って、長瀞アルプスの尾根道へ下山。
こちらはすこしは人が少なかった。
野上駅に到着。

心地よい疲れ具合だ。
今年も蝋梅をみれてよかった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝登山のろう梅 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる