楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の戦場ヶ原

<<   作成日時 : 2017/04/24 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

役員の仕事がほぼ終わって、どっと疲れたので、温泉保養の旅へ行ってきました。

山に登りたかったんだけど、とてもそんな元気がなく・・

いつもの戦場ヶ原で鳥見&ぶらぶら歩きです。
湯元温泉で一泊して、翌日は光徳から小田代ヶ原まで足を伸ばしました。
風はひんやりと冷たく、ようやく春が訪れようとするところ。
歩道にはところどころ雪もまだ残っています。

画像


画像

カケス。カラスの仲間だけど山地にしかいません。

コガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラがあちこちにいました。

画像

これはヒガラ。冠羽がとんがってるのがかわいい!

画像

木の幹にへばりついてる、ちっちゃーなゴジュウカラ。わかりますかね?
すばしこく動くので、なかなか撮れません。
画像

これもカケス。大きいので目立ちます。
まだ木々は葉をつけていないので、小さな鳥も見つけやすいです。
小田代ヶ原のあたりは人もほとんどいなくて、次々と鳥たちが現れました。
ルリビタキ、ウグイス、コガラ、センダイムシクイ
画像

小田代ヶ原と男体山。
自然はいいな〜
鳥見三昧で楽しかった〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の戦場ヶ原 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる