楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父 美の山公園

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新緑を見に、また、秩父線に乗っていってきました。

今日は美の山という山に登ります。

秩父線親鼻駅から

画像
万福寺というお寺の脇を通って登山道へ。


画像

なかなか自然度深い山道です。
チゴユリ

画像

ヤマツツジがあちこちに咲いていました。

画像

ヤマブキの花もいっぱい。
画像

ようやく視界が開けました。
頂上は公園として整備されていて車でも来れます。
画像

むこうには両神山。
画像

花でいっぱいの頂上公園。
公園は整備されていますが、歩いて登る登山道は静かで自然豊かでした。
イカルという鳥を見ました。
キビタキもいます。
画像

下山は黒谷駅へ。銭神様という看板につられて、聖神社に参拝。
おみくじを引いたら、「小吉」
「散財に注意」とかいてありました。当たりー!
歩程3時間。春のやま旅でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父 美の山公園 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる