楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も谷津干潟へ

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月のGWはよく行きます。

ちょうど渡りの季節でシギチドリの種類が多いのです。

ただ、その日によって当たり外れがあります。

今日はどうかな?
南船橋駅から歩いていくと、周りの喧騒が嘘みたいに静かな干潟公園。

画像

ちょうど引き潮のようです。
画像

これはスズガモ?
画像


画像

キアシシギがいました。
あまりいないなーと思ったら、対岸の向こうのほうに鳥の群れらしきものが見えました。

画像


画像

ハマシギとダイゼンの群れみたい。
画像

おなかの黒いダイゼン。ムナグロよりおおきいです。
画像

ハマシギ たくさんいます。じっと休んでる。
ほかのシギはあまりいませんね。
画像

でもここに来るとなぜかほっとします。
ことしもシギ、チドリがたくさんくるといいな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も谷津干潟へ 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる