楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地散策の旅

<<   作成日時 : 2017/05/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの喧騒が終わって、少し梅雨の季節に近づいたころ、早朝の上高地は野鳥がたくさん見られる、と、学習したわたくし、

今年も行ってきました。

目的は鳥、、ウオーキング、温泉保養の順ですかね。

天候は少し霧雨くらいがいい。ところが予報では、完璧に晴れ、しかも気温が夏並みだって!

嫌な予感がしたけど、さわやか信州号で朝5時に上高地に到着しました。

晴天、あ、やっぱりね。あまり、鳥さんの声が聞こえない。ウグイスの鳴き声くらい。

最初は肌寒かったけれど、歩いているうちにどんどん気温は上昇。

画像

相変わらず美しい穂高連峰。完璧なお天気!でも、私的にはちょっと、できすぎ!

鳥さんは気温が高いと林の奥に隠れてしまうのです。
画像

梓川の清流沿いの道を大正池まで歩きました。

でもまあ、鳥さんは出現しました。
ヒガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、カケス、アオジ、コゲラ、
「焼酎いっぱいぐいー」となくセンダイムシクイもみました。
ヒガラはあちこちにいます。でも、すばしこく動くので撮影は無理!

画像

これはシジュウカラですね。
画像

キセキレイ いつも川辺にいます。

画像

アオジ 田代池のほとりにて

画像

大正池に映る穂高連峰。絵のよう!
大正池ホテルのカフェで朝食をいただき、ゆっくりしたあと、またバスターミナルのほうに戻りました。

そこから明神池に続く遊歩道で鳥見。
夜行バスで疲れたので、午後2時ごろのバスにのって、その日の宿泊地の白骨温泉に着きました。
白骨温泉は初めて泊ったのですが、温泉も宿もよかったです。
山に囲まれた秘湯のムードたっぷりでした。

つづく・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地散策の旅 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる