楽々バイオリンライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西吾妻山登山

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また性懲りもなく、先週行った山。

東北の山が好きなんで、

米沢からバスで1時間ほどで天元台高原へ。
ロープウエイとリフト3基を乗り継いで、

画像


画像


画像

登山口到着。
お天気は良くないけど涼しくて、雨は降ってないから、ま、いいか。
でも、お客すくなっ。だれもいないよ。

画像

オオシラビソの森 自然が濃い!

ぼちぼち登山道を登り始めると
ようやく先客の中高年の男女二人ずれが・・
画像


画像

こんな湿原が次々と現れて、幻想的!

画像

シャクナゲがあちこち、まだ咲き残ってます。

画像

ワタスゲの原

画像

これはチングルマの綿の実

画像

コケモモの可愛い花。
高山植物がいっぱい。さすが東北のやま。


岩のごろごろする登山道をさらに登ること2時間ほどで山頂近くの吾妻山神社に到着。
画像


このころから雨が本格的に降ってきて雨具装着。
あたりはますますガスで見通しがきかず、
もと来た道をもどりました。
歩程3時間半。

ロープウエイで山麓駅に戻るころには雨も上がり、晴れ間がでてきて
画像

こんな感じ。

その日はふもとの白布温泉で泊まりました。
透明でつるつるの源泉かけ流しのお湯。
お料理は米沢牛のしゃぶしゃぶもついた懐石コース。
いいね〜、東北の山と温泉。

つづく。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西吾妻山登山 楽々バイオリンライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる