アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iPadを使おう」のブログ記事

みんなの「iPadを使おう」ブログ

タイトル 日 時
ノートパソコン買った
ノートパソコン買った 連休直前の午後4時に慌ててっポチっっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 19:36
3台目のipad
3台目のipad Ipad airの割引期間がすぎてしまって、使用料が500円ほどお高くなってしまったので、3台目に乗り換えることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 10:44
Ipad Air だよ〜ん
Ipad Air だよ〜ん 2年前にソフトバンクで、ipadのいわゆる第3世代を購入。 2年の契約がきれるので、契約解除してAUに乗り換えることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 21:37
頭の中身を整理するアプリ
頭の中身を整理するアプリ ipadの話題をもうひとつ。 便利なアプリをいろいろいれましたが、なんといっても楽しいのは、すらすらっと、メモれる手書きアプリとか、 アイデアを書き留めるとか、誰もが毎日いろいろなことを考えると思いますが、 たとえば、あれが買いたい、あれを処分しなくちゃ、今日は何をしよう、 明日はこうしよう、、とまあ、仕事や趣味や家事と、きりがないわけで、でも頭に浮かんだことをとにかく書き留めて、整理できるアプリです。 そういうアプリを「To doアプリ」というらしいです。 いろいろ無料のを試しまし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 20:50
無線LAN
Ipadは3G回線つまり携帯電話の回線を使っているので、ヒカリに比べるとインターネットが遅い! それで、自宅にいるときは無線LANでつかえるようにしたかったのを、やっとできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 01:26
その後のipadは・・
そりゃーもう、 大活躍ですよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 22:08
電子雑誌を買ってみた
電子雑誌を買ってみた iPad生活6日目 今日はファイル転送と、PCのoutlookの連絡先データを自動同期するように設定しました。 クラウド(ファイルの同期システム)用のフォルダが勝手にPCの方にできるんですね。 マイクロソフト社のソフトの中に侵入しちゃってるけど、同意のうえなんでしょかね? よくわかりません。 パソコンから新規連絡先を入力すると、すぐipadの方の連絡先にも同じデータが入ります。自動で・・ さらに、連絡先の住所のところをタップすると、地図ソフトが起動して、その場所にピンがささるんですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 18:04
IDだらけ!
IDだらけ! Ipad5日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 19:14
何に使うの?ipad
わたしの場合、Ipadは「読む」ための道具と考えています。 仕事上のPDFファイル、電子新聞、電子書籍、webのいろいろな情報、を出先とか、家のソファで寝転がって読めたらいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 21:39
すごすぎる魔法の板
ipad 三日目 今日はマニュアルを最初から読んで、基本の操作の仕方とかを覚えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 12:53
ipad 2日目
ipad 2日目 しばらくipadのことをブログにかいてみます。 ipad初心者のアラカンおばさんがはたして使いこなせるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 21:18
ipadで書いてみました
iPadははじめてです。 昨日はやっとwebにつなげました。 デジタル朝日新聞を見て調子に乗ってスライドしていたら画面が固まってしまいました。 ひかりのようにはスムーズにいかないようです。アプリを再インストールして解決。 今日は入力にも慣れてきてだんだん使えるようになりつつあります。 音声入力が簡単にできます。 これはすごいです。 文字を読むのも拡大縮小自由自在でメガネもいりません。 紙媒体よりいいかも、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 11:58
浮いた通信費で・・・ふ、ふ、ふ
浮いた通信費で・・・ふ、ふ、ふ 今話題のやつ、買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/16 15:32

トップへ | みんなの「iPadを使おう」ブログ

楽々バイオリンライフ iPadを使おうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる