アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「練習音源」のブログ記事

みんなの「練習音源」ブログ

タイトル 日 時
フラジオの練習その後
だいぶん スムーズに出るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 22:30
Saintsaens concertoNo3 2movより フラジオの練習
フラジオの練習で〜す。ヒーヒーゆってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 22:01
Saintsaens concertoNo3 2mov
久々のバイオリン三昧の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 18:14
Saintsaens concertoNo3 1mov
旅も終わったし、発表会も近いし、必死で練習しなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 21:14
Brahms Sonata No3 adagio
第2楽章 SulGなのでけっこうむつかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 16:51
Brahms Sonata No3 Dminor
録音してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 19:01
J.S.Bach Partita2 Sarabanda
久しぶりに録音してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 09:32
Praeludium and Allegro in style of Gaetano Pugnani
ぎっくり腰から復帰して5日ぶりに弾いた。なんとか通せるようになったかも・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 10:32
Paganini Caprice 14
ほんとはきれいな和音の曲なんです・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 11:30
LiebesFreud  F・Kreisler
4日もバイオリンにさわってない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 21:07
Schon Rosmarin Kreisler
すたっかーとが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/25 10:30
Rode7 Moderato リベンジだー
一応最後まで通してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 19:31
Rode7 Moderato
久々の録音 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 22:55
Elgar SALUT D AMOUR
いい加減バッハにもどらないと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 22:09
J.Massenet Meditation from THAIS
録音してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 18:17
J.S.Bach SONATA2 Andante
なんかいまいちなんだけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:25
J.S.Bach SONATA2 Fuga その1
最初の1ページ半 録音してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 15:53
RODE1 Moderato
というわけで・・(どういうわけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/27 23:13
J.S.Bach SONATAU Grave
録音してみた。 教わったようには弾けないものだ。 もっとじっくり弾きたいのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 19:56
Concert No1 PRELUDE M.BRUCH
あー、バイオリンもやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/21 17:28
Rode Capricen4 Siciliano
音がつながらないよー。 1,4指の1度の重音って・・・ 前半だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/27 18:32
J.S.Bach SONATAT Fuga
これ去年の9月からやってるんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 22:05
Bach Partita1 Tempo di Borea
ただいまレッスン浪人中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 20:18
Bach PartitaTSarabande
旋律がつながって聞こえますかね〜? う〜ん・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 15:59
Bach Partita1 Corrente リベンジ編
先日のはひどかったので多少ましになったものを・・ すこしは音楽的になった? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/31 22:51
Bach Partita1 Crrente
エチュードとして練習している曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 21:26
Kreisler  Tempo di Minuetto  
この曲、もうあきたんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/29 22:29
Mozart Concerto inAmajor 第2楽章
私を魅了してやまないこの第2楽章・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/26 12:10
Mozart Concerto inAmajor 1楽章
Cadenza  Joseph Joachim ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 21:07
Saint-Saens Concerto3 1楽章
前半3分の1。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 18:20
Home sweet Home
遊んでばかりだと思われてもなんなので・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/20 21:39
J・S・Bach  PartitaV MenuetU
これじゃ踊れませんが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 12:01
J・S・Bach  PartitaV Menuet1
雪の日は・・・ ヒマなので録音してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 15:14
J.S.Bach Partita3 Loure
後半の和音がむつかしいです。 ♯4つですから! 聴きたい人だけどうぞ。苦情は受け付けませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/08 22:32
J.S.Bach SonataT Siciliana
3重音、一発ででないといけないのが、やはりE線がでおくれます。 この曲はいい練習になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 09:40
Mendelssohn Konzert OP64 第2楽章 Andante
またまた第2楽章が先になってしまった・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/21 23:34
J.S.Bach SonataT Adagio 
何とかそれっぽくなってきたような・・ リズムあってるのかよくわからない部分が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 15:48
Bach PartitaT Tempo di Borea
速度がヘンですが、何とか音はとれている(現時点レベル)ので、これで自分に合格点をあげようと思います。 無伴奏の難しさを痛感します。 汗で弓がすべって時々弓を持ち直しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 09:04
Bach PartitaT Sarabande Double
何回弾いてもかならずどこかでづっこけて、 意地になって弾いてますます泥沼に・・いやになった・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 22:39
J.S.Bach Partita No1 Allemanda
小節の頭の重音を一発でそろえるのがミソ。 指の準備が間に合わないよー。もたもたしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 19:14
Wieniawski Concerto No2 第2楽章Romance
1楽章もまだなんだけど、とりあえずこちらあっぷ。 いまいちうつくしくありません・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 18:23
Wieniawski Concerto No2 1楽章 途中まで
新しい弓で弾いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 22:30
Wieniawski Concerto No2 1楽章・・の練習
前半だけでもUPと思ってはじめたけど、あきまへん、、、 途中でイヤになってやめました。 重音あってないよー! ほんの最初だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 00:19
Bruch Konzert Nr1l 2楽章adagioリベンジ編
決して満足のいくできではないけど、、ま、いいか・・ 新しいレコーダーはいろいろ機能はあるけど、音質は前の方がいいかも・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 12:03
Bruch Konzert Nr1l 1楽章リベンジ編後半
きょうからレコーダーを替えました。 そのうち別記事に書きます。 音量を自動調整してくれますので、そんなにばかでかい音にはならないので助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 22:08
Bruch Konzert Nr1 gMoll  1楽章リベンジ編
先週録音したものです。 前半だけとりあえずあっぷ。 まだもたもたしたところ多し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 21:39
Bruch Konzert Nr1 3楽章 前半
前半復習してみました。 音程の変なとこ多数 でもなんとか停まらず弾けるようになったので自分的にはOKにしとこう。 音量注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 18:46
Bruch Konzert Nr1 gMoll 3楽章 
最初のところ。 弓を弦にぶつける練習をしています。 爆音です。音量注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 21:42
Bruch Konzert Nr1 gMoll 2楽章 adagio
集中力が持たないので2つにわけました。 び、びぶらーとが−!! へたや・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 16:06
Bruch Konzert Nr1 gMoll 1楽章後半
う〜ん、あちこちごまかしてますな。 ま、きょうはこんなもんで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/21 18:31
Bruch Konzert Nr1 gMoll 1楽章前半
あーあ、はずしまくってますが、せっかく練習したので記念に・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 16:52
DONT4 ricochetの練習
なかなか力が抜けません。 G線、D線に弓を落とすのがむつかしい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 23:04
Haydon Konzert Cdur 1楽章Cadenza
カデンツアはモーツアルト3番以来の挑戦。 なんかもたもたしてるけど・・ま、いっか。 この曲はハ長調の基本の和音でできてるからとてもいい練習になったとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 20:14
Rode 24 introduzione
ローデ24番の復習 イントロの部分 スラーが苦しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 15:34
Haydn Konzert No1 Cdur 第1楽章
ぎっくり腰にもめげず、久々の録音。 うっ、重音がきたない・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 00:34
sevcik1-1 27番 重音の混じる音階
初練習は音階から。これがなかなかくせもの ♭3つ 長調から短調 ♭4つ 長調から短調 時々止まるのは指の準備をしているから・・ 音量注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 19:46
Leclair Sonata Un poco andante
ルクレールってはじめて聞いた名前。 うーん、トリルがいまいちはっきりしない・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 16:46
Bach PartitaU Allemanda
カイザーみたい? バッハはにがて・・ 勉強? してますがな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 19:40
Adagio  Mozart  新しい教本4巻8 
気晴らしに弾いている曲。ホ長調だから、高い、高い! 勉強はすぐ飽きるけど、バイオリンは飽きないね〜。 おいおい、マジメに勉強せー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 21:34
Zigeunerweisen Sarasate ・・なんちゃって・・
最初の2ページ。アドリブがイノチ。 とりあえずアップしてまえ、。 なかなかうまくいかないがきりがないので先へ進もう・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 14:41
クロイツェル39番 最初の4段
あしたのレッスンの予習。 「せんせー、毎日ちゃんと練習しましたよ−。」(ウソ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 11:38
Polonaise Brillante ビフォーアフター版
レッスンで言われたことに気をつけてみました。 きのうよりまし?・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:05
華麗・・でないPolonnaise  Wieniawski・・さんゴメン
聴かない方がいいです! 重音がひどいことになってます。 ま、いまのところこれが精一杯なんで・・ 音量注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:54
Chaconne 後半・・・の練習
だめだ、このあといくら弾いてもろくに弾けない。 とりあえずこれでもアップして今日はあきらめよう。 宿題のほうをやらなくちゃ。 音楽になってないけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 09:44
Chaconne  Vitali  前半
これでやっと半分。 ほうほうのてい、だけど、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 00:37
似てる?似てない?
春の歌であそんでみました。 日本の名歌100選に選ばれた名曲、「早春賦」中田章作曲 モーツアルトの曲をヒントにしたと言われています。 そこで2つの曲を比べてみました。 下手な演奏で恐縮ですが・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 17:05
Mozart Sonata4 TempodeMenueto ビフォーアフター版
何とかmenuettoで踊れそう? 先生にいわれたところ直せてるかどうか? 最後ずっこけてますが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 00:05
Seitz Concerto No2 1楽章
新しい教本2巻シリーズのラスト 8年目で弾くザイツ。いい曲です。できの方は?? テンポを一定にするのが難しい。最初ゆっくりはじめないと後半で崩壊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:20
Mozart SonataNo4 Tempo deMenuetto
オリンピックの開会式をみながらぼちぼち練習。 なんかのっぺりしてるけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 18:23
Bach 無伴奏ソナタ6番 Gavotte en Rondeau
ホ長調  いい訳はしません。もっと力がぬけるといいんだけどね・・ 音量注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 23:59
バッハ 無伴奏ソナタ6番 Preludio・・ らしい
3ページ中の2ページ、集中力が続きません。 ま、現状はこんなものです。 正確な音程とピッチ、これがいかに難しいことか、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 14:04
なぜかボッケリーニのメヌエット
今年の〆はなぜかこれ、新しい教本3巻バージョン。 なんとなく軽やかで新春にふさわしいような気がして、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:11
ノクターン 新しい教本2巻54番
調子に乗って今日も2巻シリーズ。 こういうゆったりした曲を弾くのは気持ちいいね。 ビブラートの練習になるし。 しっかし、ファーストポジだけで弾くってやりにくい・・。 変なところで移弦がはいるしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:21
Aria 新しい教本2巻45番
クロイツエル30番の4ポジ部分が難しくてつかれたので、 2巻をひっぱりだして同じ調のこんな曲で息抜き。 こんな弾き方でよかったんだっけ? 忘れた、、。 Fisが低いね、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 00:54
Kreutzer29 3ページ目だけ
こんなエチュードあっぷしても、おもしろくもなんともないがな・・。 音程あやしいし、。 今日はうつな気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 21:54
Legende 歌うところ
molto cantabile でっせ〜 もうちょっと歌うようにつなげないと・・ 自己チェック用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:07
Tchaikovsky 「瞑想曲」・・のつもり(後半のみ)
音程が難しいこの曲。 まだ迷走中・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:58
La Foliaのつづき
いちおうけじめとして最後まで録音しました。 第7変奏 Adagio アップボウからなので意外と難しい 第8変奏Allegro moderato  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 22:08
La Folia より
この順番で聞いてもらうとつながります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 19:56
La Folia テーマの部分
この後の変奏が問題なんだけど、とりあえず、最初の部分を録音。 フラジオがやたら出てくるのだけど、どれがフラジオのおとかってすぐわかっちゃうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 22:04
Vivaldiのト長調 第3楽章allegro
こんなくらいしか弾けてないけど、記念にアップ。 途中から後半だけ。なぜならページをめくらないといけないので。 最後の和音、一つ間違ってる・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 12:38
Vivaldiト長調 第2楽章Largo 
(この楽章はホ短調です) 割と淡々と弾く方がいいようなマイナーな曲。 でもなんだかのっぺりしてるなー。 一部休符のところは省略してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:24
ヘンデル2重奏第4楽章アレグロ
あのぉ、3拍子なんですけど。。 拍の伸ばし足りない個所1か所、フライング2か所、、出遅れ2か所、、 今日はもう疲れた! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 23:30
B♭メジャー3度音階
久々の3度。 小野あんなちゃん音階教本33ページ5段目です。 BとFを低くするようにきをつけた、つもり・・。 ビブラートはかけたわけではありません。勝手にかかっている・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 14:05
MOZART 4番1楽章ラスト3分の1
終盤の部分 ボーイングを思い切って弾きました。 本人は気持ちよーくひいてるから、ま、いっか、、。 音量注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:36
MOZART 4番1楽章最初の3分の1
きょうもMOZART 指、もつれてますが、、、なにか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:41
1年ぶりのMOZART 4番1楽章より
寝かせたといってもあくまで当社比で、こんなもんですが、、、。 精一杯弾きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 18:04
Hendel 2重奏3楽章 とりなおし
ボーイングを大きくするようにきをつけたのだけど、 どうかなー、あまり変わってないかも、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 11:51
ヘンデル2重奏 3楽章Largo
とりあえずアップ ふ〜ん、なんだかなー・・ またフライングしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 15:47
Hendel 2重奏第2楽章
アレグロだから軽快にひかないといけない。 例によって音程、リズムチェーっク。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 16:23
Hendel ソナタ2重奏第1楽章
今日の練習  ヘンデルソナタ 1楽章第1バイオリン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:04
こりずにRode 真ん中の駆け上がるところ
たまにあってたり、ほとんどはずれ? 宝くじじゃないよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:14
Rode concert8 ラストのとこ
まだまだだけどきりがないので、とりあえずアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 16:06
Rode concert G線のおけいこ
中盤の歌うところ。 譜面上は簡単そうで実はたーいへん。 E線ハイポジの移動とG線だけで移動するのと、フラジオ、、、と練習どころ満載。 Rode先生は生徒に練習させるためにこの曲つくったのか? 今日はここばかりやってて、とうとうお出かけしなかった。 少しはましになったかな、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 16:43
ビフォー、アフター クロイツェル28番
レッスンを受けた後の録音をアップします。 最初のアウフタクトはこんな風になりました。 リズムが感じられるようになりました。 スタッカートのあとの音に少し余裕ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:25

トップへ | みんなの「練習音源」ブログ

楽々バイオリンライフ 練習音源のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる