アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイエット 健康」のブログ記事

みんなの「ダイエット 健康」ブログ

タイトル 日 時
2017年、明けました。
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 09:58
つまみ食いプチ断食
大掃除を早めに済ませて、30日からプチ断食突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 21:33
夏だ!
夏だ! 今朝は朝から、運動公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 17:57
A Happy New Year! 2016
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 22:09
39才です
わたくしの体内年齢・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/08 21:16
ことしはまずまず・・
大掃除もおわって、お煮染めをつくって買い出しもしたし、 ほっとしたところで、今年一年の成果をふりかえってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/30 21:24
水毒にやられたらしい
1ヶ月まえからつづいていた、鼻水が止まらない症状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/07 20:56
6月の花
6月の花 梅雨も本格的になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/22 17:42
サイズが・・
ウエストがゆるくなってしまったパンツ(スラックスのことです)を3本、処分した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/09 22:39
毎日がいい感じ
夕方帰ると、炊飯器にお米をセットしてスイッチを入れて、炊きあがるまでの間、ラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 00:09
体内年齢?
入浴後、TANITAの体重計に乗るのが日課となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 23:58
プチ断食2日目
きょうは朝から快調。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/02 21:51
プチ断食1日目 
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/01 21:27
2013年も終わりの一日
今年最後の日なので、日記をかこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 20:51
Runの効果
平日は毎日夕方30分、日曜日は郊外の運動公園にいって1時間、ジョギング続けて3週間くらいたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/05 23:43
あこがれの「ランナー」
まえから、あんな風になりたいなーと、うらやましくて仕方がなかった人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 20:44
プチ断食 その後
プチ断食から1週間たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 21:58
プチ断食終了
プチ断食終了 30日の夕方から今朝まで時間にして62時間のプチ断食をブレイクしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 09:04
年末年始はプチ断食
今日から少食にして元旦までプチ断食に突入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/30 19:58
何もない日曜日
なんか書くことないかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/05 22:26
みかんの季節
ミカンがお店に並ぶようになりました。 風邪かなと思ったら、ミカンをたくさん食べて日光浴をします。ガラス越しでもOKです。 裸足になって膝から下、特に足の裏を日に当てるといいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 22:00
心の問題は食べ物の問題
今日は健康の話題をひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 20:20
少食健康法
自力整体の矢上氏の本を読むと、「自力整体やっただけではだめで、食生活をたださないと整体にならない」とあります。矢上氏のすすめる食生活とは、1日1食の超小食です。 朝は抜き、昼はかるく、または液体のみ、夕方に1食だけ、食べたいものを食べる。寝る5時間前は固形物は食べない。というもので、通常の3分の1くらいの量でたりる、とあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/02 13:23
最近のマイブームと健康法について
最近のマイブームと健康法について 今日は朝から自力整体のDVDをフルコースでやりました。 最近の不調は軽い腰痛、これは車の運転時間が多いせいと思います。休日には直るので・・。 あとは左肩がちょっと痛い。これはバイオリンの練習で、フォームがまずいせいでしょう。 自力整体をやったらだいぶん楽になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/16 11:37
自力整体的生活
矢上裕先生の自力整体の本などを読むのが最近のマイブーム。 人体は一日のうちに骨盤が開く時間帯と閉じる時間帯があるそうで、 骨盤の閉じている時間帯は活発に活動して、開く時間帯は休むのが理想的だそうです。 夕方からよる8時頃は骨盤が開く時間で、自然の状態ではもうお休みタイムなんだとか。 そういえばいつも夕食のあとは眠くて仕方がなくって、せっかく時間があるのにバイオリンの練習も全然集中力がなく、だらだらして効率がわるいな、と思ってた。そうか、体の要求でそうなるのかな、一日の疲れが出るからではな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 12:49
10年は長い?
バイオリンの話題あれこれ バイオリンをはじめてから10年経ちました。 ちょうど2001年のGWあけにYAMAHAのグループレッスンとやらをやってみようかと体験レッスンにいったのをよくおぼえているのです。 それから5月中に2回ほどいって、教室の備え付けのサイレントバイオリンで、スピーカーにつないだり電源の入れ方とか、そういう準備がけっこう大変で、そのあと、松ヤニのつけかたとか、構え方をやっとおそわって、開放弦でギコギコやったら、それで時間切れでした。 6月にはいってやっと、その店で、自分の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 13:21
自力整体でリフレッシュ
自力整体でリフレッシュ 今日は自力整体のDVDの基本メニューの中から下半身中心の排泄力を高める一連のエクササイズというのをやった。腰が伸びて気持ちがいい。 矢上先生というのはちょっとすてきなオジサマですよ。 ヨガを基本としてるので、私、昔ヨガをやっていたのですっと入っていけます。 今はぜんぜん体が硬くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:45
ぎっくり腰になっちゃった!自力整体の威力
いやーまいった、まいった。連休前はいろいろ仕事が立て込んでストレスもかかって、胃腸の調子がよくないなと思ってたら、おなかが痛くて、熱がでたので、何とか仕事をかたずけて早く帰って寝てたら、今度は腰が痛くなって起きられなくなってしまいました。 起き上がるのもつらかったのですが、その日は大事な取引の日だったので、ゆっくり時間をかけて約束の場所にたどり着いて、なんとか仕事を終えたけど、ほんとつらかった。死ぬかと思いました。 その日はレッスンの予定だったのにこれもキャンセルしてしまいました。先生がお優... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/29 20:51
お花見ウォーク
お花見ウォーク さいたま市見沼地区の桜並木と菜の花  ウォーキング2時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 18:59
太極拳再開
太極拳再開 30代のころ熱心にやっていた太極拳、最近また教室に通い始めた。 教室は平日の昼間というのがおおくて、なかなか行けなかったのだけど、月2回くらいなら午前中だけ行ってもいいかなと思って、太極拳を再開することにした。 当時は同好会みたいなもので公民館をかりて細々とやっていたのだが、当時に比べると教室の数も増えて、セミプロみたいな指導者のかたもたくさんいて、中高年の生徒さんでにぎわっていてびっくりである。 会費は月2千円だって。安! 前にならった規定拳のうち、48式太極拳が得意。32式剣もできる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 23:31
肩が痛い
右肩を痛めました。 バイオリンの練習のしすぎで、、、じゃなくて、 慣れない筋トレのせいです。 二の腕を引き締めるとか、バストアップとか筋トレの本を見て見よう見まねで張り切ってやったものだから どうやら筋を痛めたようです。ダンベルをもってやったものだから、、。オバカです。 右手を挙げると痛い! ちょっとした動作をするのも微妙にいたみます。 バイオリンもやらない方がいいとは思うのですが、うちにいるとどうしても弾きたくなります。(ホンマカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 19:53
筋トレにめざめる
ダイエットのその後、バナナダイエットがちょっと成功して5キロの減量に成功してから、油断して食生活がちょっと元に戻ってしまって、いつの間にかウエイトが1キロ増えてしまった。 それより問題なのが、脚力の衰え。立ち上がるのに、無意識にテーブルに手をついて、よっこらしょといわんばかりのていたらく。前のように運動をしなくなったのと年のせいもあるかも。 テレビの健康番組を見ていて、筋肉の衰えが老化を促進するといっていた。そこで、筋トレをはじめてみることに、、。いままでみたいにちょっとウオーキングする程度... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 20:49
ダイエット効果
去年の秋頃からぼちぼちとダイエットをためして、バナナダイエットから、しょうが紅茶ダイエットにかえて、ようやく効果があらわれて、現在マイナス5キロ、体脂肪率も5%減少した。軽肥満ぎりぎりから標準のちょうど真ん中あたりまで何とかこぎつけたのだ。 でもちょっと油断したせいか、近頃現状維持で、これ以上減らない。うっかりするとリバウンドしそうだ。 油断大敵! 持っている夏用のパンツを着てみたら、みんなだぶだぶになってしまったので、今日、デパートに行って夏用のパンツを3着も買ってしまった。ワンサイズ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 01:15

トップへ | みんなの「ダイエット 健康」ブログ

楽々バイオリンライフ ダイエット 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる