新年はプチ断食

新年、明けましておめでとうございます。

こんなブログですが今年もよろしくお願いいたします。

暮れは部屋中掃除しまくりました。特に家電製品。ちょっと手入れするだけで新品の様によみがえりますね。
これでながもちさせるぞ~。
人間の方もたまったカスを排出すると若返ります。
暮れから超小食、プチ断食をしています。
とるのはショウガ湯、ナッツを少し、コンソめすーぷ。

そろそろお雑煮をたべよかなー、いや、もうちょっとがんばろかな。迷い中。
10年に1度くらいは断食をやっているのでわかります。1週間がんばれば宿便が出るので完璧なんだけど、あちこち出かけたいので今回はそれは無理かな。

さて去年を振り返ってよかったこと。それは大切なバイオリンに傷をつけずにすんだこと。
今年の願い、ことしも傷をつけずに練習できますように!(なんか違うでぇ、、)
ま、ことしも無事に過ごせますように。
皆様のご健勝をお祈りします。

この記事へのコメント

美把
2009年01月02日 20:27
今年も健康に過されて楽しいブログを続けて下さいネ!!
私もヴァイオリン再開と思い乍ら、高音部が聞き取りにくくなるというプチ難聴になり、耳が頼りの楽器はムリかな~と思い、ピアノ頑張っているのですが、ヴァイオリン弾く方応援します!!音がくさんのブログで拝見した弦に「印」を付けるのもいいかも! どっちかいうとやはり弦楽器好きです~。ソロも合奏も出来ますからね!!
hendelmama
2009年01月03日 00:10
美把さん、今年もよろしくお願いします。
難聴ですか?私は時々耳鳴りに悩まされます。血圧高いのかもです。漢方とか東洋医学で直るのでは?
更年期障害イヤですね。