ダイエット効果

去年の秋頃からぼちぼちとダイエットをためして、バナナダイエットから、しょうが紅茶ダイエットにかえて、ようやく効果があらわれて、現在マイナス5キロ、体脂肪率も5%減少した。軽肥満ぎりぎりから標準のちょうど真ん中あたりまで何とかこぎつけたのだ。
でもちょっと油断したせいか、近頃現状維持で、これ以上減らない。うっかりするとリバウンドしそうだ。
油断大敵!
持っている夏用のパンツを着てみたら、みんなだぶだぶになってしまったので、今日、デパートに行って夏用のパンツを3着も買ってしまった。ワンサイズ、どころか2サイズダウンでちょうどいい。
サイズダウンはうれしいけど、大枚が飛んでいくのが何とも、もったいない気がする。
でも、2度とリバウンドしないように、去年のパンツは捨ててしまおう。
これからの目標は筋肉をつけてひきしめること。以前より、運動系の趣味の時間が減ったので、
ウオーキングとジム通いを増やさなくちゃ~。
ダイエット、ダイエット!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

美紀
2009年05月21日 12:42
お久しぶりでーす♪
ダイエット効果&8周年おめでとうございまーす!
いやー…どちらも見習いたいです。
お酒飲んでばかりじゃダメですね(苦笑)
2009年05月21日 14:49
美紀さん、おひさでーす。ありがとねー。
私は若い頃スリムだったのに(じぶんでゆうな!)40過ぎからじわじわと太りだし、バイオリンを始めて運動するのが減ったのでさらに拍車がかかって、気がついたらLLサイズしかはいらなくなっていたのですよ。中年になって普通に食べてたら絶対太りますよ~。
でも美紀さんはまだまだお若いから大丈夫!(といって油断させとこう。ふふふ、、)