マンション管理士試験 結果は?

今日は昨年11月に受けたマンション管理士試験の合格発表がありました。
官報にのるのですが、財団法人マンション管理センターのHPに合格者の受験番号だけ掲載されたのでみてみました。
私の番号あるかな??・・ 
難しかったから、ひょっとしてだめかな・・・




わたしの・・受験番号・・・

あるかな、・・

ないかな、・・










とみていくと










あった~!
合格でーす!!
 わ~い!!

合格者の番号は前後10番以上飛んでいます。合格は10人に一人以下ってことです。
いやー、ひやひやものでした。よかった~!
これで安心して答え合わせができます。
おなじHPに正解の答えも掲載されているので、自己採点してみたところ、50問中42問正解でした。
まぐれで正解だったのが2,3あって助かりました。
そのかわり問題文をよく読まなくて、きっちりワナにひっかかったのが2問あって損しました。
ちなみに合格最低点は37点。
合格率8.6% でした。前年は7.6%だそうです。
最高齢者は82歳だって!ごりっぱ!

ついでに管理業務主任者試験のほうも答え合わせをしました。
こちらは楽勝かと思ったら、なんとマンション管理士と同点の42問正解でした。
設備保全関係の問題が全然知らないことがいくつかでて、歯が立ちませんでした。
ま、こちらは合格ラインは35点以下らしいのでたぶん問題ないでしょう。

やっと遅い正月がきた気分です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヴァイオリンとフルートのRio
2011年01月16日 16:36
合格おめでとうございます。
これでヴァイオリンに専念できますね。
ご自身へのご褒美も検討されたらいかがでしょう。
hendelmama
2011年01月16日 18:29
Rioさん、ありがとうございます。
受験生に高齢の方がたくさんいてある意味感動しました。ぼけ防止にはバイオリンと資格試験ですよ~。試験終わったとたんにフヌケみたいになってしまったので、次の目標を考えているところです。
自分へのご褒美は温泉旅行がいいですね~(笑)でも暮れに行ってしまったので、当分はナシですね。