出会いと別れ

さて、バイオリンの方ですが、2回ほどレッスンありましたが、すこし進んだだけで、相変わらず、です。
実は今の先生のレッスンは3月いっぱいまでと言われています。
先生のご都合で、こちらの教室は閉鎖になります。

代わりの先生を間接的に紹介されました。
気は進まないのですが、そろそろ新しい先生を決めなくてはいけません。
同じ市内の住所の先生は、聞いてみるとすでに転居されたとかで、ご縁がなかったようです。
次に通える範囲の先生は一人しかいないので、連絡を取ってみると、大人の生徒さん大歓迎ですよ~とえらくフレンドリーに迎えてくれて、ちょっとお会いしてお話しました。
北国某都市から3年前こちらにきて、そろそろ落ち着いたので生徒を募集しているとか、。その某町では名の知れたバイオリニストだったようです。

ただね、一方的にいろんな話をしゃべりまくり、こちらは圧倒されてただ、はいはいと聞くばかりでした。
何というか、スターのような方です。年はけっこう、いってて私に近い世代のかたです。
レッスンは楽しく、曲中心で、弾き映えのする曲をじっくり弾きこんで行く方針だとか、、。それはこちらものぞむところですが、そのほか、いろいろと今の先生とはやり方が違うみたいで、そのあたり生徒になるとまたいろいろ替えなくてはいけないのかと思うと、おっくうになります。

でもいろいろ条件を考えると、この先生しかいないので、決めるしかありません。
とりあえずワンレッスンでちょっとかよってみることにしました。レッスン料もちょっとお高いです。

今の先生のレッスンは今月いっぱいにしようかな・・・。お別れはつらいけど・・。
こういうものだろな、と思います。お稽古ごとというのは、また別の師匠につくのも、いまふうにいうと、アリかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント